« 北千住探訪記② | トップページ | 湘南、大宮に完敗 »

2010年8月 7日 (土)

「熱海の捜査官」ってデイヴィッド・リンチなのね

テレ朝の『熱海の捜査官』、1週間前にも書きましたが、第2話を見てわかりました。三木聡さんってば、デイヴィッド・リンチがやりたかったのね。特に『ツイン・ピークス』! そう気がつけば、なるほど松重豊やふせえりが着ているアメリカの山の中の警察風の制服だとか、女子高生の失踪だとか、フクロウだとか、田中哲司の髪の毛が『イレイザー・ヘッド』風だとか、まあいろんな要素が散りばめられていたのでした。妙に暗い映像だとか、ノイズの音響効果だとかもね。登場人物がみんなヘンってのも、もちろんです。

極めつけは暗い路地の向こうの怪しげな演芸場。カーテンや赤い照明の舞台に、不気味な老人が立って、往年の流行歌を歌うあたりは、もうモロすぎて笑いながら感動しちゃいます。

でもそうなるとオダギリジョーにとってのドーナツやチェリーパイはどうなるのでしょうね?今後に期待です。

|

« 北千住探訪記② | トップページ | 湘南、大宮に完敗 »

コメント

ちーっす!お忘れかもしれませんがキムタコ。でっす。あら?きむたこ。だったけな。わたくしも、昨晩「熱海」を見ておりまして、なんか先週は村上春樹かなんかの熱海再生プロジェクトでも始まったのかと思っていたのだが、包帯ぐるぐるがチョット横溝先生入ってるし〜とか思いつつ、昨晩、だいたいわかっちゃったので大江戸先生にお知らせせねばと思っていたところです。
誰でもわかるか。
「チェリーパイ♡」甘美な響きですわ。でもあれじゃない?「テキサススパゲッティ」だったっけ、あのユニフォームといい。感じとしては。
栗山もいい味出してると思いますけど。もう、マトモ路線には戻れないところに来ちゃってるみたい。もとからそういうひと?

投稿: キムタコ。 | 2010年8月 7日 (土) 14時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/36059656

この記事へのトラックバック一覧です: 「熱海の捜査官」ってデイヴィッド・リンチなのね:

« 北千住探訪記② | トップページ | 湘南、大宮に完敗 »