« ようやく・・・ザック・ジャパン | トップページ | くちビル »

2010年9月 2日 (木)

日比谷の三田製麺所

100901_135001日比谷のシャンテそば、JRのガード 向かいにできた「三田製麺所」。近頃“製麺所”ブームの感がありますが、ここんちはうどん屋ではなくて、つけめん屋であります(まあ下北沢などにも三ツ矢製麺所というつけめん屋がありますが)。チェーン店なんですよね。

つけめんが大・中・並どれでも700円。魚+豚骨のスープで、仕上げに魚粉がたっぷり。ここんちで特筆すべきは麺の太さ。うーん、太い。ほとんど「細めのうどん」です。色も白に近く、味もラーメンのカンスイっぽさがないし、腰が強くてもっちもち。いやー、ほとんど「つけうどん」の趣き。いずれにしてもステキな噛み応えで、ウマイっす。

|

« ようやく・・・ザック・ジャパン | トップページ | くちビル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/36492707

この記事へのトラックバック一覧です: 日比谷の三田製麺所:

« ようやく・・・ザック・ジャパン | トップページ | くちビル »