« 「スープ・オペラ」の滋味 | トップページ | ザック・ジャパン、アルゼンチンに勝利! »

2010年10月 7日 (木)

たのしい生活

101007_233401

日経朝刊に載っていたフランフランの全面広告です。「たのしい生活」・・・なんとなんと、あの懐かしい西武百貨店+ウディ・アレンの名作「おいしい生活」(1982年)そっくりじゃあありませんか。

Asaba_w3_2

画面隅を見ると、この広告は「おいしい生活」へのオマージュとして作ったってことが書いてありまして、タレントこそ藤井フミヤに代わってますが、アート・ディレクター浅葉克己、フォトグラファー坂田栄一郎ってのは同じです。コピーの「千年も万年も。」は「日本も世界も。」に代わっておりますね。でも茶箪笥や畳や火鉢などの様子はそっくりです。茶色い着物もね。ロゴの位置と白抜きの処理も揃えております。

やるね。

|

« 「スープ・オペラ」の滋味 | トップページ | ザック・ジャパン、アルゼンチンに勝利! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/37128832

この記事へのトラックバック一覧です: たのしい生活:

« 「スープ・オペラ」の滋味 | トップページ | ザック・ジャパン、アルゼンチンに勝利! »