« FC東京の降格 | トップページ | スタバのチョコレートエクレールラテ »

2010年12月 8日 (水)

歌舞伎そばは生きていた

Dsc_0014

歌舞伎座の建て替えで、無くなったもんだとばかり思ってたんです。正面左奥にあった「歌舞伎そば」。 ところがところが、裏側に移転してたんですねー。 現在の建て替え工事現場の1本裏の道、やや昭和通り寄りの所。

Dsc_0015

店の感じや、おぼろげな記憶をたどってみると、以前小料理屋だった所を居抜きで使ってるみたい。なんか随分風情のある洒落た店になっちゃいました。

でも戸をあけると自動券売機があって、以前より席数の少ないカウンターのみの店です。 で、いました! あの人間国宝級のスピーディーな動きでそばを作るおじさんが! しかも技術を伝承するかのように、もう一人のおじさんと話しながら仕事してました。

かき揚げそばを食べましたが、当然味は変わっていません。おいしゅうございました。

|

« FC東京の降格 | トップページ | スタバのチョコレートエクレールラテ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/37996717

この記事へのトラックバック一覧です: 歌舞伎そばは生きていた:

« FC東京の降格 | トップページ | スタバのチョコレートエクレールラテ »