« 救われない歌詞の名曲 | トップページ | 今日の点取り占い139 »

2010年12月21日 (火)

クリスマスにお願いする人々

Dsc_0055

渋谷マークシティの1階にこんな小屋(?)Dsc_0064。入ってみると、内側は壁面やクリスマスツリーにびっしりと星型の紙が!

七夕の短冊のクリスマス・バージョンですね。それはもう、いろんなお願いが吊るしてありました。

Dsc_0065

いきなり「オーランド・ブルームになります。」って、それ願い事じゃなくて宣言です。しかし、なぜ?どうしてなんだ?どうやってなるんだ、レイモンド??

こちらは真っ当に「Merry Xmas!」ですが・・・、ジョンとヨーコのサイン入り。ニセモDsc_0066ンじゃねーか!

Dsc_0068

↓こちらは「結婚したい!!」という女性。 直球です。素直とも言います。

で、こちらは長編。「長恨歌」とも言います(それは漢文)。 「わたしは2010年に九九をがんばりました。うたもがんばりました。バイオリDsc_0069ンもがんばりました。なのでクリスマスプレゼントをください。クリスマスプレゼントはデジタルカメラです。いっぱいしゃしんをとりたいからです。まっているのでよろしくおねがいします!」 いやー、こどもってすごいです! 天才です!

Dsc_0056_2

それにくらべて大人は、「倒産しませんように」って・・・。哀し過ぎるじゃねーか。

Dsc_0059

「キャッチができますように」。 うーむ意味不明だぞ、ゆりこ君。 何かの球技?キャッチセールス?キャッチバー? それともゆりこ君はコピーライターで、キャッチコピーを考えてるってーの??

Dsc_0061

すいません、小さくてボケてて見にくいと思いますが、「早く解放されますように」というKyokoさんの願いです。 奴隷?軟禁? 大丈夫か、Kyokoさん?!

Dsc_0063

そして最後はこれだ!「宝くじ3万円」。 なにコレ? 3万円っていう金額が、中途半端の頂点です。

それにしてもクリスマスって、お願いをする日じゃないですよね(それを言ってはいかんのかな?)。

|

« 救われない歌詞の名曲 | トップページ | 今日の点取り占い139 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/38166624

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスにお願いする人々:

« 救われない歌詞の名曲 | トップページ | 今日の点取り占い139 »