« 「トロン:レガシー」、冷えびえと無機質 | トップページ | 「キネ旬」ベストテン発表 »

2011年1月12日 (水)

中野のミシン

Dsc_0125_2

中野のマルイが2007年8月にクローズしてから3年半近くが過ぎ去り、(たぶん紆余曲折を経て)まもなく新築オープンの運びとなっているようです。

Dsc_0123

1月28日(金)オープンですね。

それはそうとその裏手に不思議な光景が・・・。 じゃん、赤坂ミシン商会ですよ。シンガーミシンにジャガーミシン、ブラザーミシンに日立ミシンと何でも来い!状態です。“sewing machine”が日本で変化して「ミシン」となり、今や目にすることさえほとんどない「ミシン」。その看板がこれだけ揃っている奇妙な館。なんだか「ミシンの養老院」といった趣きすら湛えております。Dsc_0127 やっぱりミシンは中野に限る、って「目黒のさんま」じゃないし、「ニシン」でもないんですから。

Dsc_0126

|

« 「トロン:レガシー」、冷えびえと無機質 | トップページ | 「キネ旬」ベストテン発表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/38434448

この記事へのトラックバック一覧です: 中野のミシン:

« 「トロン:レガシー」、冷えびえと無機質 | トップページ | 「キネ旬」ベストテン発表 »