« 「ソーシャル・ネットワーク」、見事に面白い! | トップページ | 豊洲のリル・ドーナツ »

2011年1月25日 (火)

銀座巴川ビル、解体へ

Dsc_0151

銀座3丁目の松屋銀座の裏手。むしろルイ・ヴィトンの裏手と言うべきか。いい感じのレトロ建築だった巴川ビルが、遂に建て替え工事に入ってしまいました。ああ、無粋な腰巻が・・・。

Dsc_0152

近年はなんだか居酒屋風の店とか入ってましたが、その前はキハチ・チャイナ。そしてその前は長らく川奈ホテルのオフィスだったように記憶しています。

1924(大正13)竣工というから築80年以上だったわけですね。規則正しく美しい矩形の連続。

Dsc_0153 この黒い窓枠も、ダイヤ柄のステンドグラスも、おしゃれじゃありませんか。 ああ、こうなると1度も入ったことが無かったのが悔やまれます。もっとちゃんとサヨナラ・フェスティバル的な告知をしてもらいたかったです。ダイシン百貨店のように↓

http://oedo-tokio.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-05b6.html

|

« 「ソーシャル・ネットワーク」、見事に面白い! | トップページ | 豊洲のリル・ドーナツ »

コメント

すみません、お邪魔します、
コメントさせていただきます、
よろしくお願いします^_^

投稿: ルイヴィトン | 2011年3月21日 (月) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/38597910

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座巴川ビル、解体へ:

« 「ソーシャル・ネットワーク」、見事に面白い! | トップページ | 豊洲のリル・ドーナツ »