« J再開! | トップページ | シモキタの激安自販機 »

2011年4月24日 (日)

「婚前特急」:最近の吉高さんって・・・

338199_005

映画『婚前特急』は、結構笑えたとは言うものの、もっと良い作品に成り得たうらみが残ります。5つ股かけてた吉高由里子が、最後に「本当にふさわしい相手」と結婚するまでのコメディーなのですが、演出がイマイチ。ちょっと間が悪かったり、テンポが遅すぎたり、この作品の場合はタイトルのように「特急」っぽく突っ走った方が、ノリノリのテンポで成功したろうなと思います。

338199_004

お相手となる男優も、榎木孝明、加瀬亮、青木崇高、吉村卓也とバリエーション豊富なのですが、何と言ってもSAKEROCKのメンバーだという浜野謙太が最高!! この素人っぽさ、ちんちくりんで小デブでむさ苦しい外見(ムチャクチャやな)! なんかだらしなくて、ずうずうしくて、へらへらしてて、鈍感で、不器用で・・・、でもミニラみたいで憎めない感じ。

338199_007

いやー、いい味出してます。この感じは貴重です。彼と吉高がののしり合ってケンカする場面は、実に笑えます。

338199_002

それにしても最近の吉高由里子って、なんだかヘンな感じになっちゃってると思いません? トリスのハイボールのCMなんかでもそうなのですが、例えば『蛇にピアス』の頃と較べると、顔が妙に丸くなってるし、眉毛とかアイメイクとかが妙にイケてないですよね。ヘンに和風な感じと言いましょうか、おばちゃんっぽい感じと言いましょうか・・・。誰かまわりに修正してあげる人がいないのでしょうか?心配です。

338199_001

終盤でのおばあちゃん(白川和子)の登場は、なかなかシュールなまでに凄いです。ギリシア演劇で言うところの「デウス・エクス・マキナ」(機械仕掛けの神)ってやつですね。ここは劇場内でもかなりドッカンと笑いが起きていました。

|

« J再開! | トップページ | シモキタの激安自販機 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/39741630

この記事へのトラックバック一覧です: 「婚前特急」:最近の吉高さんって・・・:

» 婚前特急 [LOVE Cinemas 調布]
5人の男性と同時に付き合っている女性が、親友の結婚を機に“本当の相手”を見つけるべく奮闘を繰り広げる姿を描いたラブコメディ。主演は『蛇にピアス』の吉高由里子。共演に人気バンド「SAKEROCK」の浜野謙太、『アウトレイジ』の加瀬亮、『半次郎』の榎木孝明、『おっぱいバレー』の青木崇高と個性的な面々が揃った。監督は前田弘二。... [続きを読む]

受信: 2011年4月25日 (月) 00時17分

» 婚前特急 [映画的・絵画的・音楽的]
 『婚前特急』を渋谷のヒューマントラストシネマで見てきました。  面白い映画だということが口コミで広がったのでしょうか、休日の映画館は、一番小さなスペースのスクリーンで上映されたこともあって、立見席が設けられるほどの大入りでした。 (1)この映画のキモは、...... [続きを読む]

受信: 2011年4月25日 (月) 04時54分

» ■映画『婚前特急』 [Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>]
吉高由里子が5人の男性と同時進行で付き合いつつ、自分の“ほんとうの相手”を探していく映画『婚前特急』。 ストーリー自体はドタバタラブコメの趣がありますが、主人公・チエと、彼女の恋人の一人・田無のキャラクターがなんとも面白い。 まあ、お互いに自分勝手だし、口ば... [続きを読む]

受信: 2011年4月30日 (土) 05時37分

« J再開! | トップページ | シモキタの激安自販機 »