« ボンサンクの「ブリュレ ド サンク」 | トップページ | シドニー・ルメット逝去 »

2011年4月10日 (日)

それでも桜は

Dsc_0326

明日11日で大震災からちょうど1ヶ月。ただ普通の地震と違うのは、福島の原発がどうなっていくのか現時点でも全く見えないところ。これが無ければ、日本国民みんなで復興へ向けて頑張ろう!なのですが、今後の展開によっては東京にだって大きな被害が及ぶ可能性もあるわけですから・・・。

そうは言っても、東京では日常がだんだんと戻ってきています。そりゃーまだ節電やら何やらで店舗が暗いとか、エスカレーターが止まっているとかはあるけれど、人々はそこそこ普通に買い物したり、飲食店や映画館に行ったりしています。 お花見自粛の話もありますが、それでも桜は満開です。Dsc_0327

夜桜のライトアップが見られないのは残念ですが、花は今年も咲きました(遅かったけどね)。同じように美しいのです。ぶれません。

来年の花見を、みんなが笑顔で迎えられますように。

(写真は渋谷・桜丘の桜)

|

« ボンサンクの「ブリュレ ド サンク」 | トップページ | シドニー・ルメット逝去 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/39564791

この記事へのトラックバック一覧です: それでも桜は:

« ボンサンクの「ブリュレ ド サンク」 | トップページ | シドニー・ルメット逝去 »