« 今日のいたずら2 | トップページ | ようやく「もしドラ」 »

2011年4月 8日 (金)

ヨーグルッペ

Dsc_0319

震災以降、計画停電の影響でスーパーの棚からヨーグルトが姿を消しました。製造過程において、発酵中に一定の温度をキープすることが重要なので、ヨーグルトを作れない状況のようです。 毎朝、パンとコーヒーとヨーグルトの生活を長らく続けている大江戸としては困っております。「飲むヨーグルト」で代用したこともありました。なんか4個つながりの小パックだけはあって、それはありがたかったです。ヤクルトで代用ってこともありましたね。

そんな中、これも代用品で『ヨーグルッペ』。宮崎県の南日本酪農協同(株)の都城工場で作られたものですが、東京のコンビニで普通に売られてました。 うーむ、なかなかの名前ですね。ヨーグルッペ・・・。

「おう、休憩にすっぺ。」「そうすっぺ、そうすっぺ。」「よーぐるっぺ。」って感じです。 そしてアルプスのハイジ的な女の子の顔が、少々コワイです。 味は、極めて普通でした。

|

« 今日のいたずら2 | トップページ | ようやく「もしドラ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/39527847

この記事へのトラックバック一覧です: ヨーグルッペ:

« 今日のいたずら2 | トップページ | ようやく「もしドラ」 »