« 「島田ゆか&ユリア・ヴォリ展」を出ると・・・ | トップページ | 「まほろ駅前多田便利軒」:ゆるゆると、のらりくらりと »

2011年5月 1日 (日)

ベルマーレ、ちょっとがっかり

Dsc_0380

3月6日の開幕戦以来のホームゲーム。湘南ベルマーレvs.横浜FCの神奈川ダービーを見に、平塚競技場へ行きました。

試合前には両チームとレフェリーがセンターサークルに円陣を作り、観客と共に黙祷。

Dscn0898_convert_20110307005406

連勝のベルマーレとしてはここでも勝って、首位をキープしたいところ。だがしかし、なんと前半1分に満たないうちに失点! 入り方がしっかりせず、何だかわからないうちに取られちゃいました。まさに「出遭い頭の事故」って感じですね。

横浜FCの岸野監督は、ルックス的に「ヤンキーあがりの居酒屋の主人」ってな感じで、赤いベースボールキャップがトレードマークってとこを含めて好きじゃないんですけど、あれでいてなかなかの策士。鳥栖の監督やってた時から、いやなヤツでした。その岸野戦術がはまり、湘南は良いところを殺されて、横浜ペースで試合が進んで行きます。

Rscn0920_2

湘南はいいところまでいくものの不思議と点が取れず、時計の針ばかりが進んで行きます。 最終局面で横浜はKINGカズを投入。ボールにからむ機会こそ少なかったものの、元気に走り回っていらっしゃいました(←)。

結局そのまま0-1で敗戦。野球で言うところの「スミ1」ですね。なんだかなー。がっかり。

Rscn0921

それはそうと2代目ベルマーレクイーンの6人は、メインスタンド下のベンチ裏で、後半途中から観戦。 去年と同じ場所だけど、大江戸は初代への思い入れが強すぎて、もうどうでもいい感じだなあ。はあ。

|

« 「島田ゆか&ユリア・ヴォリ展」を出ると・・・ | トップページ | 「まほろ駅前多田便利軒」:ゆるゆると、のらりくらりと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/39815895

この記事へのトラックバック一覧です: ベルマーレ、ちょっとがっかり:

» <生観戦記・その1>4/30 キングベル0-1キングカズ(平塚)~立ち上がりの失点で、アレ?湘南(泣)な結末に【J特】 [ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2]
昨日は平塚競技場にサッカーの試合を見に行ってきました。 【2011.4.30 J2第9節:湘南ベルマーレ 0-1 横浜FC】       (0 前半 1)       (0 後半 0) 【得点者】前半1分 荒堀(横浜FC) 【入場者数】tmge_56_z_zさん、ひろさん、ゆうぞうさん、Jさん、…... [続きを読む]

受信: 2011年5月 1日 (日) 12時17分

« 「島田ゆか&ユリア・ヴォリ展」を出ると・・・ | トップページ | 「まほろ駅前多田便利軒」:ゆるゆると、のらりくらりと »