« 「まほろ駅前多田便利軒」:ゆるゆると、のらりくらりと | トップページ | 「キッズ・オールライト」:「アー」はどこ? »

2011年5月 3日 (火)

ビンラディンの殺害

うーん、ウサマ・ビンラディンを米軍特殊部隊が急襲して撃ち殺しちゃったってことでしょ。それをアメリカ国民が大喜びしてるなんて、とても21世紀の出来事とは思えませんね。 なんだか戦国時代に、「敵の大将の首取ったぞー!」って言ってるような感じ。まあ、いかにもアメリカ的といえば、そうなのですが・・・。 もしも相手が白い肌でスーツ着てたりしたら、こうはならなかったのでは?と思ったりもします。

復讐は、その報復へと不幸な連鎖を生むばかりって気もしますしねえ。早くもパキスタンで報復テロがあったとか・・・。今後もいろいろありそうで、心配です。そもそも相手側にしてみれば、むしろアメリカからのテロを受けた感じなのでしょうし。 とにかく飛行機で原発に突っ込むような報復だけはやめてくださいね。

そもそもこんな「殺人」には何のためらいもないのに、多くの州で死刑が廃止されてるってのもアメリカのへんなところです。なんだよ、これじゃオバマもブッシュと変わらないじゃないか、って気がしてなりません。

|

« 「まほろ駅前多田便利軒」:ゆるゆると、のらりくらりと | トップページ | 「キッズ・オールライト」:「アー」はどこ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/39841372

この記事へのトラックバック一覧です: ビンラディンの殺害:

« 「まほろ駅前多田便利軒」:ゆるゆると、のらりくらりと | トップページ | 「キッズ・オールライト」:「アー」はどこ? »