« 日本女子奇跡のW杯優勝!!! | トップページ | 品川女子学院のスナック »

2011年7月20日 (水)

語彙・読解力検定準1級合格!

Dsc_0561

なんかここのところ嬉しい話題が続くのですが、先月受験した第1回「語彙・読解力検定」準1級の結果が届きました。合格です! (受験時のブログはこちら↓)

http://oedo-tokio.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/1-2323.html

通知書によりますと、準1級の合格認定スコア770点に対して、「あなたの総合スコア」860点で、ランク表の中では一番良い「820点以上」に★印がついてました。ふふふ。 さらに細かく見ると、正解率は「辞書語彙」が90.0%、「新聞語彙」が84.6%(中でも『文化』は100%!流石は「文化人」大江戸)、「読解」が79.1%でした。 その他の情報(何人中何番目とか平均点は何点とか)は一切ゼロ。もうちょっと知りたいですね、そこらへん。

Dsc_0562

A4サイズの「合格認定証」ももらいました。 次回は11月13日だそうですけど、残念ながらその時点では「1級」がまだ存在しないようです。来年を待つとしましょう。

|

« 日本女子奇跡のW杯優勝!!! | トップページ | 品川女子学院のスナック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/40881400

この記事へのトラックバック一覧です: 語彙・読解力検定準1級合格!:

« 日本女子奇跡のW杯優勝!!! | トップページ | 品川女子学院のスナック »