« 今日の点取り占い162 | トップページ | なでしこリーグ初観戦 »

2011年7月30日 (土)

硬軟のグミ

Dsc_0572

明治の食感ハードグミ『ガチン』(レモンスカッシュ味)です。こんな苦虫噛みつぶしたオヤジの顔がパッケージだなんて、スゴイです。左側には「ガチガチがんこなカタブツ上司」とありますね。たぶんこのグミのイメージ・キャラクターなのでしょう。まあ堅いと言っても、ドイツのグミほど堅くはないっす。レモンの味が結構苦いです。苦くってすっぱくって、大江戸的には敬遠したい味だったりします。

Dsc_0576

で、こちらは扇雀飴総本舗の『贅沢なさくらんぼグミ<山形産>』と『贅沢なシークワーサーグミ<沖縄産>』。軟らかめで、中にはゼリーが入っています。さくらんぼは以前紹介したと思いますが、悪くありません。シークワーサーの味も特徴を捉えて再現されています。

|

« 今日の点取り占い162 | トップページ | なでしこリーグ初観戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/41009647

この記事へのトラックバック一覧です: 硬軟のグミ:

« 今日の点取り占い162 | トップページ | なでしこリーグ初観戦 »