« 「イグジット・スルー・ザ・ギフトショップ」:ニセモノと思い込み | トップページ | 今日の点取り占い162 »

2011年7月27日 (水)

「ごいちー」と「とーとま」のグミ

Dsc_0571 株式会社リボン(愛知県小牧市)という、聞いたことのない所から出ている『ごいち~のみ~ぐ~』です! 業界かぶれのネーミングです(「いちごのぐみ」ですね)。「ヘルシーな粉末こんにゃく使用!!」「なにげにコラーゲンも盛れてます♡」とコピーも軽いです。何しろパッケージ上の文字は、成分表示や住所、注意書きなどを含め全て手書き文字ですから。 ご覧の通り普通よりだいぶ小さなサイズで、ハート型。噛んでみると、本当にいちごの種みたいな邪魔な食感が迫ってきて、そこは好き好きでしょう。大江戸はちょっとイラッときました。味や香りは及第なんですけどね。

Dsc_0538

こちらも愛知県は豊橋市の杉本屋製菓がお届けする『やさしいトマト』。珍しや、トマト。あまり野菜っぽさは出さない味にしていますけど、まあトマトのようなサツマイモのような不思議な味がいたしますね。キューブ型でザラメ糖のついたグミ自体は、ゼリーのように軟らかめです。「みーぐー」に倣えば、こちらは「とーとま」とでも言うべきでしょうか。

それにしても驚きましたね、及川ミッチーと檀れいの結婚!

|

« 「イグジット・スルー・ザ・ギフトショップ」:ニセモノと思い込み | トップページ | 今日の点取り占い162 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/40984493

この記事へのトラックバック一覧です: 「ごいちー」と「とーとま」のグミ:

« 「イグジット・スルー・ザ・ギフトショップ」:ニセモノと思い込み | トップページ | 今日の点取り占い162 »