« 今日の点取り占い170 | トップページ | 「女と銃と荒野の麺屋」:イーモウ+コーエン+かくし芸大会 »

2011年10月16日 (日)

ケムール人のソフビ人形

Dsc_0786

先日、松屋銀座のおもちゃ売場で見かけて買っちゃいました。バンダイ「ウルトラ怪獣シリーズEX」のソフビ人形、『ケムール人』です。素敵に怪しい面構えです♡Dsc_0787

ケムール人といえば、あの伝説のTV番組『ウルトラQ』(TBSが『ウルトラマン』の前にやっていた円谷プロ作品)に出て来た「誘拐怪人」で、2020年のケムール星からやって来たという設定。当時ははるか未来、でも今では9年後になっちゃいました。

Dsc_0791

こんなカードがついてるあたりが当世風です。でも「ケムールアタック」ってなんだ? ケムール人はアタックなんかしません。走るぐらいなもんです。あのケムール走りで、「フォ、フォ、フォ、フォ・・・」と変な声をだしながら、パトカーの前を走っていく場面が忘れられませんよね、同好の士の皆様。 東京タワーから発信された「Xチャンネル光波」にやられちゃうんですよねー、夜の遊園地で!

Dsc_0792

でも色合い的にはもともと小生が持っていたやつの方が、イメージ通りですね(白黒作品なので、本当の色はわからないのです)。見ての通り、同じ型から作っているようです。

Dsc_0793

じゃん、並んで撮ればケムール兄弟です。うーん、いい! 

|

« 今日の点取り占い170 | トップページ | 「女と銃と荒野の麺屋」:イーモウ+コーエン+かくし芸大会 »

コメント

おっ、な、なつかしい~。
つぶさに見たことがなかったけれど、目なんかちょっと赤塚的なかおりがします。
そこはかとなく哀愁を感じさせる風体ですね。

投稿: risi@いけばな | 2011年10月16日 (日) 07時22分

でしょー、risi様。
大江戸が好きな怪獣はこの他にブルトン、ドドンゴ、ペスター、バルタン星人あたりです。

投稿: 大江戸時夫 | 2011年10月16日 (日) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/42531362

この記事へのトラックバック一覧です: ケムール人のソフビ人形:

« 今日の点取り占い170 | トップページ | 「女と銃と荒野の麺屋」:イーモウ+コーエン+かくし芸大会 »