« ベルマーレ、三ツ沢の悲劇! | トップページ | 北朝鮮戦、究極のアウェイ »

2011年11月15日 (火)

「サラリーマンNEO 劇場版(笑)」:サントリーからタイアップのビール(もどき)も

340199_006

映画『サラリーマンNEO 劇場版(笑)』はねえ、NEOファンとしては複雑です。TV版の良さを再認識できましたから・・・。

340199_001

NEOはやはりコント集以外の何者でもないわけですから、それを無理くり長編の物語に仕立ててもねえ。しかもサービス精神たっぷりに、一応人気コーナー、人気キャラはちゃんと出しておこうとしてくださるものですから、これはまとまりません。成立しません。

340199_007

だって、コメディーとはいえ一応リアルなサラリーマン物語の中に「OL夜叉」だとか「セクスィー部長」だとかが出て来たって、・・・そりゃあ浮きますよね。無理矢理すぎますよね。

340199_003

なじみのキャストに小池徹平が混じって、彼が映画を牽引するわけですけど、今一つ成功していないですね。本来なら彼のピュアさのおかげで、周りの怪しさ、うさん臭さ、腹黒さなどが際立たなきゃいけないのに、どうもうまくいっておりません。

340199_010

そんな中で、デザイン部のメガネっ娘(金子さやか)が、大江戸的にはストライク!でした。台詞にもあるように「地味だけど頑張り屋さん」という設定に加えて、「パジャマでないと眠れないんです」というあたりの天然系セクシーさ(なぜかメガネを取った時の方がバッチリメイクになってるんですけど)がたまりません。

Dsc_0882

舞台となっている会社は根尾麦酒というビール会社なのですが、そこで開発される「セクスィービール」同様のピンクの液体、よく似たデザインの缶を、この映画とのタイアップでサントリーが出してます。缶には「NE♡」の文字も。その名も『レッドロマンス』。カシス果汁4%使用の赤い新ジャンル(第3のビール)です。うーん、なんか嫌な苦みがかえって強調されちゃってますねえ。こりゃー売れんわ。

|

« ベルマーレ、三ツ沢の悲劇! | トップページ | 北朝鮮戦、究極のアウェイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/42999934

この記事へのトラックバック一覧です: 「サラリーマンNEO 劇場版(笑)」:サントリーからタイアップのビール(もどき)も:

» 「サラリーマンNEO 劇場版(笑)」 (笑) [はらやんの映画徒然草]
NHKの異色のコント番組がまさかの映画化。 コントを一本のストーリーの流れのある [続きを読む]

受信: 2011年11月15日 (火) 21時45分

» ■映画『サラリーマンNEO 劇場版(笑)』 [Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>]
サラリーマンから足を洗って、早2年以上が経ちます。 10年以上、サラリーマンをやっていたけれど、今思い返してみれば、けっこう楽しかったな…。 なんて、ちょっと思わせてくれた映画『サラリーマンNEO 劇場版(笑)』。 阪神ファンでテキトーなことばっかり言ってる関西... [続きを読む]

受信: 2011年11月19日 (土) 00時22分

» 「サラリーマンNEO 劇場版(笑)」(笑)って…(^^;。 [シネマ親父の“日々是妄言”]
[サラリーマンNEO] ブログ村キーワード  まさかのNHKコントバラエティー、よもやの予想外の映画化!「サラリーマンNEO 劇場版(笑)」(ショウゲート)。コント番組を映画化?何すんねんな、NHK!ストーリーは?キャラクターは?一体どんな映画になってんだよ~?!  業界5位のNEOビールに就職した新城(小池徹平)。第一志望でもなく、知名度も低い会社に入ったことで、入社早々モチベーションは低下。おまけに配属されたのは、“阪神タイガース・命”の課長、中西(生瀬勝久)が率いる営業一課。新城... [続きを読む]

受信: 2011年11月19日 (土) 00時44分

» 映画『サラリーマンNEO劇場版(笑)』 [デジタルワールドに行きたい]
観てきました~!! うん、楽しかった!! あのくだらない感じが最高です。 ストーリーは公式サイトから拝借しまして… 第一志望ではない業界5位のNEOビールに入社した新城(小池徹平)...... [続きを読む]

受信: 2011年12月 5日 (月) 15時45分

« ベルマーレ、三ツ沢の悲劇! | トップページ | 北朝鮮戦、究極のアウェイ »