« 「ラビット・ホール」:ラスト10秒で映画が生きた | トップページ | ショウほど素敵な商売はない »

2011年12月17日 (土)

湘南、川崎を下してベスト8に!

Dsc_0984

等々力競技場で天皇杯の川崎vs.湘南戦。勝った方がベスト8に駒を進めます。午後5時のキックオフなので、寒い寒い。両チームのバスが並んでます。

Dsc_0985

神奈川ダービーでもあるってことで、ベルサポの数もしっかり揃ってました。クリスマスも近いってことで、赤いサンタ帽の方々が多数。試合前からかなりの盛り上がりです。

Dsc_0989

寒い中でもこの人は上半身ハダカでした。裸の王様ですね。なんでも今日は湘南新宿ライナーとタクシーに乗って、やって来たのだとか・・・。

Dsc_0987

ちっちゃくて見えないでしょうけど、向こう側のイルカとかカブとか宇宙人みたいなのとかと交流を図っていました。王様の外交ですね。

Dsc_0988

試合はベルマーレが1-0で勝利する金星となりました!! もちろん押されまくって絵ましたけど前半を0-0で折り返し、後半18分、混戦から高山(川崎の下部組織出身)が頭で1点を決めると、その後をしのいで逃げ切りました。いやー、残り30分の長かったこと。でも、ただ守り一辺倒ではなく、しっかり攻めも行って、もうちょっとで2点目と言うシーンも多かったです。

Dsc_0991

やはりジュニーニョの抜けた川崎は、そんなにこわくないチームでした。中盤は支配するけど、フィニッシュが弱い。カウンターにも弱い。反町監督が、珍しくも採用した3バックが当ったみたいです。 また今期限りで退団が決まっている臼井と田原、そして正キーパー西部の陰で今シーズン出番の無かった野澤が、てても素晴らしいパフォーマンスを見せていました。田原のあのキープ力と「つぶれ」の芸風は捨てがたいものがありますけどねえ。一方で来期を背負うべき菊池、鎌田、遠藤、永木らの若手が相変わらずパッとしないのが心配ではあります。

Dsc_0993

まあいずれにせよ勝って良かったです。天皇杯では過去にもFC東京や浦和レッズを下してます(その時は延長でしたけど)し、ベルマーレのパスサッカーは、スペースのあるJ1との方が戦いやすいのかも知れません。 久々にゴールシーンやゲームの笛で、隣の知らない人とハイタッチしたり、肩組んで「勝利のダンス」を踊ったりしちゃいました。

Dsc_0997

こうなったらもう元日まで行きましょう!ですね、ソリさんと一緒に! まずは24日クリスマスイヴに、ここ等々力で京都を迎え討ちます。その時はキングベルも、お得意のサンタ服着るんだろうな(世界一サンタ服の似合うマスコットと言われています)。

それはそうと、平塚競技場のネーミングライツが売れて、来期から3年は「Shonan BMWスタジアム平塚」になるんですと! モトーレン東洋っていう地元のBMWディーラーが権利獲得したみたいですよ。ビックリだ。

|

« 「ラビット・ホール」:ラスト10秒で映画が生きた | トップページ | ショウほど素敵な商売はない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/43416432

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南、川崎を下してベスト8に!:

» 12/17 第91回天皇杯4回戦:湘南ベルマーレ1-0川崎フロンターレ~高山薫の恩返しでベスト8進出のべるほ~\(^O^)/ [ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2]
今なら言えるけど、実際のところ等々力でフロンターレに勝てるとは思いませんでした(^O^) 12/17 17:00キックオフ 第91回天皇杯4回戦(等々力) 湘南ベルマーレ 1-0 川崎フロンターレ 【得点】高山 薫(後半18分) 2011年12月17日 天皇杯4回戦 湘南ベルマーレ 高山薫のゴ…... [続きを読む]

受信: 2011年12月18日 (日) 09時52分

« 「ラビット・ホール」:ラスト10秒で映画が生きた | トップページ | ショウほど素敵な商売はない »