« 今日の点取り占い181 | トップページ | 都心ラン:東京タワーとたいやき »

2012年2月 2日 (木)

寒いっ!!

いやー、寒いっすねー。今年の東京の(日本中か?)冬はどう考えても、異常に寒いのです。ただでさえ寒がりの大江戸としては、震えまくってます。だって、ただでさえ気温が低い日が続くってーのに、節電への取り組みで、建物の中が去年までみたいに暖かくないのです。オフィスとか映画館とか長いこと座ってる所だと、足やら何やらが徐々にしんしんと冷えてきます。20度設定とかだと、動いてないと寒いんですよね。ぶるぶる。

なので大江戸は去年あたりからすっかりヒートテッカーです。ユニクロのヒートテック上下が手離せません。以前より愛用していたカイロも、最近は「貼るタイプ」を背中に、「貼らないタイプ」をズボンのポケットに、です。仕事中の席にずっといると、それでも寒いので、フリース毛布をかぶったり巻きつけたりしています。 当然外ではコートにマフラーに手袋ですし、休みの日を中心に帽子をかぶることも多いです。 ショウガ系のものも、飲んだり食べたりしますしね。

一番ひどい寒さもあと一月ぐらい。それまで凍死せずに、なんとか生き延びたいものです。ぶるぶる。

|

« 今日の点取り占い181 | トップページ | 都心ラン:東京タワーとたいやき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/43965322

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いっ!!:

« 今日の点取り占い181 | トップページ | 都心ラン:東京タワーとたいやき »