« 寒いっ!! | トップページ | 「J・エドガー」:レオ≒P.S.ホフマン »

2012年2月 4日 (土)

都心ラン:東京タワーとたいやき

Dsc_1086

2月19日の青梅マラソンまであと半月ってことで、今日は長めのランをやっときました。近所を一回りしてから、代々木公園~表参道へ。明治神宮前や表参道駅の出入り口が左のように新しくなってました。もちろんパリのメトロの出入り口を意識したデザインに違いありませんが、まああのアールヌーヴォーの美には到底及びません。でも、それなりに現代的なカッコよさはあります。

Dsc_1087

根津美術館の脇から西麻布に抜けて、六本木へ。テレビ朝日には右のようなU-23日本代表が。そういえば明日はアウェイのシリア戦です!真ん中の清武は怪我で出られません。

Dsc_1089

麻布十番経由で東京タワーへ。やっぱり東京タワーって、いいですよね。青空に映える色合いです。なんか見る者を元気にしてくれる塔です。『ALWAYS』じゃないけどさ。

Dsc_1090

下は赤羽橋あたりからの東京タワー。日本は平和だって感じの、素敵な眺めだと思います。

Dsc_1091

麻布十番に立っている童謡「赤い靴」の女の子きみちゃんの像です。この下にはきみちゃんの悲しい悲しい物語が書いてあるのですが、あまりにも沈鬱な話なのでパス。

Dsc_1092

行きに麻布十番の浪花家でたいやきを注文し、「30分待ち」ってことで、東京タワーを回ってからゲットしました。紙包みを片手に走って1時間かけて帰り、帰宅してから温め直して食べました。しっぽまであんこが入っているのは良いのですが、あんの甘さがちょっと薄味。大江戸の好みとしてはもっとちゃんと甘い「根津のたいやき」とか「わかば」の方であります。

ほとんど来た道を戻り、トータル2時間45分ほどの走りでした。よし。

|

« 寒いっ!! | トップページ | 「J・エドガー」:レオ≒P.S.ホフマン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/43988078

この記事へのトラックバック一覧です: 都心ラン:東京タワーとたいやき:

« 寒いっ!! | トップページ | 「J・エドガー」:レオ≒P.S.ホフマン »