« 今日の点取占い187 | トップページ | ロジャー・ダルトリー日本公演 »

2012年4月23日 (月)

「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ! オラと宇宙のプリンセス」:王道の20作目 

341254_001

映画『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ! オラと宇宙のプリンセス』は、映画20周年記念作品(第20作)だそうです。大江戸は11作目の『嵐を呼ぶ 栄光のヤキニクロード』以降の作品は全て封切時に映画館で観ています。もちろん大人一人で!

341254_005

まあこのシリーズも、どちらかというと長期低迷って気がするんですけど(あの9作目『モーレツ!オトナ帝国の逆襲』や10作目『アッパレ!戦国大合戦』の栄光と名声に較べてしまうと・・・)、軽いお楽しみとして、なんか観ちゃうんですよねー。それにしちゃ最近ちょっと冗長でもあるんですが・・・。

341254_002

今回は風間君とかボーちゃんとか幼稚園児仲間の活躍が少なめだったのが残念。こいつら面白いんですけどねー。 その一方でひまわりは、遂にある言葉を発声して、しんちゃんを狂喜させます。

341254_004

基本SFで、宇宙人とか出てくるのがこのシリーズの定番ストーリー。その騒動を通して野原一家の深い家族愛と絆が浮かび上がってくるという点で、本作はまさにシリーズの王道を行く作品だと言えるでしょう。 でも王道過ぎて、ヘンなクセがなくて、大江戸としてはちょいと物足りなかったことも事実ですけどねー。

|

« 今日の点取占い187 | トップページ | ロジャー・ダルトリー日本公演 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/45000586

この記事へのトラックバック一覧です: 「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ! オラと宇宙のプリンセス」:王道の20作目 :

« 今日の点取占い187 | トップページ | ロジャー・ダルトリー日本公演 »