« ロジャー・ダルトリー日本公演 | トップページ | ベルマーレ、ようやく今季初の敗戦 »

2012年4月26日 (木)

(番外編)伊勢あたりの変わったもの

Dsc_1302

「東京温度」としては番外扱いになりますが、先日伊勢神宮方面に行ったので、ちょこっとだけ報告を。お伊勢様は来年(平成25年)が、20年に一度の式年遷宮なのです。

これは伊勢神宮そばの猿田彦神社境内の絵馬ですが、今は個人情報の関係でこんなになってるのも混ざってました。「この絵馬は個人情報保護の為 祈願主が自らシールを貼っています」ですって。

Dsc_1304

夫婦岩で有名な二見ケ浦は、なぜかカエル像だらけ。しかも宇宙人っぽいのから鳥獣戯画っぽいのから様々なカエルたちが勢揃い。

Dsc_1305

カエルの歌が聞こえてきそうですね。

Dsc_1306

で、シメはやっぱり伊勢うどん。 ウン十年ぶりに食べましたが、知ってますか?太いけれどコシはないうどんを、たまり醤油みたいなタレにからませて食べる汁なしタイプです。  小生などは、これでもっとコシがあればなあと思わずにはDsc_1309いられない、ちょっと「残念」な味なのでした。

|

« ロジャー・ダルトリー日本公演 | トップページ | ベルマーレ、ようやく今季初の敗戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/45037379

この記事へのトラックバック一覧です: (番外編)伊勢あたりの変わったもの:

« ロジャー・ダルトリー日本公演 | トップページ | ベルマーレ、ようやく今季初の敗戦 »