キャラメル3題
まだまだ続くキャラメル・シリーズ。
『グリコ』なんて食べたのは何十年ぶりでしょうか。「ひとつぶ300メートル」のコピーは健在なれど、オモチャがプラスティックではなく木製になっていました。これもご時世ですね。
入っていたのは「顔パズル」。4枚の向きで、いろんな顔ができるようです。
それにしても今のグリコはハート型なんですね。これが4つしか入っていなかったのには驚きました。まさにオマケのためのお菓子状態。 しかもグリコって、こんな味でしたっけ? 思いだせないけど、なんか昔とは違うような・・・。
で、こちらは伊勢志摩限定の『はろうきてぃ いちごキャラメル』です。縦長の箱っす。これがかなりおいしいんです。イチゴ風味がステキで、キャラメル自体がサクサクとホロホロとしていく独特な食感。パッケージのキティちゃんは、海女さんと金ピカ巫女さんと夫婦岩に扮しています。
同じサイズの縦長箱に入っているのが『東京スカイツリー キャラメル』。なるほど縦長じゃなきゃいけないわけですね。 スカイツリーのあるのは墨田区ですが、足立区のお菓子屋さんが作っています。でも中央区のファミマで売ってました。味がかなり「あっさり系」。まあ、甘さ控えめと言えるのかも知れませんが、ちょっとたよりない味ではありました。
| 固定リンク
コメント