ベロのマークの「ストーンズ バー 」
6月19日に発売されたサントリーの『ストーンズ バー』シリーズ。あの、ローリングストーンズのベロ出しマークを公式にフィーチャーした初の試み。駅貼りポスターも、けっこう出てましたね。“OPEN ME UP”
ってフレーズは当然“START ME UP”を意識したものですね。 でも、ありきたりでちょっとがっかりなデザイン。もっと堂々たるカッコ良さを出してほしかったなあ。
種類もいろいろとあるようですが、そして缶や瓶をお店で買うこともできますし、都内にも何か所ものストーンズBARができている様子です。
まず小生が買ったのはクリアテイストの『ローリング・ホップ』。いわゆる「新ジャンル」のビールもどきですね。うーん、いくらクリアテイストと言っても、こいつはなんだかソーダの刺激ばかりで味がなくって、透明感やシャープネスが前面に出てるあたりがストーンズっぽくないなあ。もっと濃い目の味で、エグイくらいにやってくれないとねえ。
そしてこちらは、エナジーテイストの『ローリング・ゴールド』(瓶入り)。アルコール5%っていうんで、ビール系かと思いきや、なんとなんとレッドブルやリアルゴールドみたいな甘い味で驚きました。あ、これが「エナジーテイスト」なのね。気分をアゲて、いざライヴって感じでしょうか。
ボトルを上から見ると、ねっ。プルトップ部分にも、ベロのマークが!
シリーズには他に『シトラス・ハイボール』もあるようです。それが一番うまいのかもね。
| 固定リンク
コメント