« 「THE GREY 凍える太陽」:寒さがない、工夫がない | トップページ | U-20女子、圧勝のスイス戦 »

2012年8月26日 (日)

「世界のKitchenから」夏の2本

Dsc_1704

キリン「世界のKitchenから」シリーズの『渇いたからだに ソルティライチ』です。果汁10%・グレープフルーツ入りで、さらに「沖縄海塩ひとつまみ」って書いてあります(ひとつまみって、どの分量に対してひとつまみなんだろう?)。 「タイのお母さんが教えてくれた」味のようですが、ふーん、タイなんだぁ。 さらには「熱中・脱水対策に、水分と塩分補給」ってことで、ナトリウム43mg/100ml配合だそうです。 なるほどなるほど、味的には「うまくしたポカリスエット」みたいですもんね(いやポカリスエット自体、別にまずいとは思っていないのですが)。夏の味です。そして夏の疲れた体を癒してくれそうです。

Dsc_1706

同じく「世界のKitchenから」からもう一つ。『真っ赤な果実の ビタミーナ』です。ブラックカラントとラズベリーとアセロラを使っていて、さらにピンクグレープフルーツ入りの果汁10%です。ビタミンCたっぷりのこちらは、スウェーデンの知恵から生まれたのだそうです。確かに赤い果実の味がします。濃厚なベリー系の風味が感じられる一方で、爽やかな酸味のアセロラがバランスをとっています。けっこう好きですね。こちらも夏の疲れに良さそうな1本です。

|

« 「THE GREY 凍える太陽」:寒さがない、工夫がない | トップページ | U-20女子、圧勝のスイス戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/46835351

この記事へのトラックバック一覧です: 「世界のKitchenから」夏の2本:

« 「THE GREY 凍える太陽」:寒さがない、工夫がない | トップページ | U-20女子、圧勝のスイス戦 »