楳図かずお×ルミネの広告
「ああ」「あああああ」「ルミネに」「ああ」「あ、秋が来る」「着がえなきゃ」です。
すげー。
楳図かずお先生の恐怖まんがビジュアルが、怪奇ムードの手書き文字が、猛烈な残暑を吹きとばしてくれるって寸法でさぁ。 着がえなきゃ。
ルミネのサイトにも出てました ↓
http://magazine.lumine.ne.jp/?p=567
ここ1-2年のルミネの広告パワーにはななかなか凄いものがあり、それってやっぱり’80年代のパルコの広告が時代をリードしていたことに通じるものがありますね。それだけルミネが企業として好調ってことです。まあ、まだあの頃のパルコの域には達していませんけど、今という時代の小売業の広告としては孤軍奮闘している印象です。 蜷川実花に写真を撮らせたり、スーブー系のデルモを使ったり、尾形真理子さんのコピーがまた近年稀に見るトーンなんですよね。今もこういうことやってるのって、「いいちこ」と「ルミネ」ぐらいですよねー。 更なる展開に注目しておきましょう。
| 固定リンク
コメント
へえ、楳図かずおさんの広告はインパクト大ですね。
投稿: 広告研究@吉田 | 2012年8月24日 (金) 02時19分
「広告研究@吉田」さん、コメントありがとうございます。
そうなんです。でも、夜見るともっとこわそうです。あああ・・・
投稿: 大江戸時夫 | 2012年8月24日 (金) 21時33分