« 都電荒川線探訪~スカイツリーへ① | トップページ | 都電荒川線探訪~スカイツリーへ③ »

2012年8月 3日 (金)

都電荒川線探訪~スカイツリーへ②

Dsc_1643

Dsc_1644

続いての下車駅は王子駅前。音無親水公園は日陰で涼しげ。

Dsc_1644_2

で、王子扇屋(昔は料亭を構えていたのですが、今はこの黒塗りの間口1m程度の売店)の玉子焼きをおみやげに買いました。ここの玉子焼きは東京風の甘いタイプで、焼き加減といいジューシーさといい、小生が一番好きな玉子焼きなんです。

Dsc_1645

この「ハーフ」が630円也。

Dsc_1646_2

Dsc_1646_3

王子稲荷神社にお参り。

Dsc_1647

そしたら、そばに「モヤさま」的な千円自販機がありました。電化製品やブランド品が出てくるみたいです。あまりの「得体の知れなさ感」に圧倒されて、やりませんでしたけど。

Dsc_1648

そこから向かったのは、荒川遊園地前。ピンクのアーチには「わくわくメルヘンランド」ですって。わくわくしますね。

Dsc_1649

まあ小さな遊園地(&動物も少々います)なもんで、乗りたいものと言ってもこの観覧車ぐらい。夜だとケムール人が出てきそうです。

Dsc_1650

で、この観覧車が意外とリアルにこわくて、ビックリしました。なんか古くて、けっこう隙間部分があって、高さも中途半端に地面との距離感が近いがゆえのこわさがあって・・・。高所恐怖症には縁がない大江戸としては、観覧車をこわいと思ったなんて、初めての体験でした。 遠景には東京スカイツリーが見えておりました(コレ、③への伏線ね)。

(つづく)

|

« 都電荒川線探訪~スカイツリーへ① | トップページ | 都電荒川線探訪~スカイツリーへ③ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/46569992

この記事へのトラックバック一覧です: 都電荒川線探訪~スカイツリーへ②:

« 都電荒川線探訪~スカイツリーへ① | トップページ | 都電荒川線探訪~スカイツリーへ③ »