« 五輪サッカー男女とも準決勝へ!! | トップページ | 「ダークナイト ライジング」:黒が、映像が、アン・ハサウェイがステキ! »

2012年8月 5日 (日)

個性的飲料のドリームチーム

Dsc_1624

暑い夏、ビールもうまいけどコーラや炭酸飲料もうまい季節です。 変わり種ソーダNo.1は、ペプシの『Salty Watermelon』。下部にちゃんと「塩スイカ」って書いてあります。見てください、このイチゴ汁みたいな赤さを! 味はスイカ?むしろメロン系の安シロップ的な味かなあ。スイカと言われてもねえ。成分に食塩とありましたが、特にしょっぱいわけでもないですし。まずくはないが、うまくもないって感じでしょうか。

Dsc_1440

お次はキリンの『メッツ コーラ』。トクホのコーラとして話題になりましたね。盗塁ゼロ、いや糖類ゼロだそうです。「食事の際に脂肪の吸収を抑える」ってコピーが魅力的ですね。味もまあ悪くはありません。そりゃあコークの方がうまいけど、でもコカコーラ・ゼロあたりと較べたら、そんなに遜色ないのでは・・・。お値段的にもトクホの割には安いし。支持したい商品です。

Dsc_1215

『メッツ コーラ』以上に脂っぽい食物に合わせたいのがこちら、コカコーラ社の『太陽のマテ茶』。確かにプーアール茶を思わせるクセがあって、肉料理とかに効きそうです。ただねえ、クセが強くて飲みやすくはないですけどね。まあ「良薬口に苦し」ってことで。

Dsc_1614

そしてクセがあって飲みにくいといえば、こいつの右に出る物はありません。『A&W ルートビア』! 飲む湿布薬! いいですね、泡が溢れている缶のデザイン。「なんでこんな風味?!」と唖然としますが、飲んでるうちに慣れてきて、「ま、これもアリか」となっていきます。沖縄料理店で、酔いざまし飲料的に飲みました。 そういえばあのスヌーピーも、ルートビア好きなんですよね。へんなの。

|

« 五輪サッカー男女とも準決勝へ!! | トップページ | 「ダークナイト ライジング」:黒が、映像が、アン・ハサウェイがステキ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/46592173

この記事へのトラックバック一覧です: 個性的飲料のドリームチーム:

« 五輪サッカー男女とも準決勝へ!! | トップページ | 「ダークナイト ライジング」:黒が、映像が、アン・ハサウェイがステキ! »