« 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」:よくできた完結篇  | トップページ | ウォシャウスキー姉弟! »

2012年9月25日 (火)

「白雪姫と鏡の女王」:太眉毛姫のデビュー

342773_005_2

映画『白雪姫と鏡の女王』の原題は“Mirror, Mirror”。鏡よ鏡、ってわけですね。今年先んじて公開された『スノーホワイト』はかなりひどい出来で、しかも白雪姫が魅力薄だったのですが、本作は・・・。

342773_003

まあこちらの方がずっと面白いですよね。基本、コメディーですし。七人の小人の扱いも、悪くないです。何しろ最初は、妙に足長の巨人として登場するのですから。 ジュリア・ロバーツも、楽しんでコミカルな悪役を演じてます。 

342773_006_2

そしてリリー・コリンズ演じる白雪姫ったら、・・・とにかく「眉毛」です! 彼女の初登場シーンときたら、あまりに眉毛が太くて、ギャグかと思うほど(イモトアヤコ?)。でも、どんどんアクティブな可愛いさを見せていくし、ファーストキスのシーンが実にういういしいし、最後の方は眉毛まで整っていきます。 『プリティ・プリンセス』でプリンセスを演じてデビューしたアン・ハサウェイのように売れていくかも知れません。

342773_004

エンドタイトルでは、さすがにインド人のターセム・シン監督ってことで、白雪姫がインド歌謡を歌いながら(口パク?)、ダンサーズを引き連れての群舞! ちょっと驚きますが、どうせなら本編中で何曲かやってもらいたかった気がします(いっそ全編ミュージカルで!)。

|

« 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」:よくできた完結篇  | トップページ | ウォシャウスキー姉弟! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/47210298

この記事へのトラックバック一覧です: 「白雪姫と鏡の女王」:太眉毛姫のデビュー:

» 白雪姫と鏡の女王 [映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評]
白雪姫と鏡の女王 [DVD]クチコミを見るグリム童話をコミカルに再構築したファンタジー「白雪姫と鏡の女王」。石岡瑛子の遺作で、衣装のすばらしさに改めて目を見張る。国王の死後、 ... [続きを読む]

受信: 2012年9月25日 (火) 23時17分

» 白雪姫と鏡の女王 [キノ2]
★ネタバレ注意★  6月の『スノーホワイト』のシャーリーズ・セロンに続き、こちらはジュリア・ロバーツが鏡の女王を演じる白雪姫。ターセム・シン監督……っていうか、監督、名前の表記が変わったのかしら、これからはターセム・シン・ダンドワール監督って呼ばなきゃいけないことになったのかしら、シンって苗字だと思ってたけど、ちがったのかしら、ダンドワールさんと結婚でもしたのかしら、そんなのどうでもいいことかしら、ちょっとわたしうるさかったかしら、ごめんなさい。  そうは言ってもこの映画、ターセム・... [続きを読む]

受信: 2012年9月26日 (水) 00時33分

» 「白雪姫と鏡の女王」みた。 [たいむのひとりごと]
「白雪姫」に現代風のテイストが盛り込まれたファンタジー・コメディ作品。ジュリアのガハハ笑いがやたらに印象的だった予告編であり、完全なる女王様目線の”白雪姫・アナザーストーリー”かと思いきや、やっぱり白... [続きを読む]

受信: 2012年9月26日 (水) 11時44分

» [映画『白雪姫と鏡の女王』を観た(短評)] [『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭]
☆仕事が終わって、この作品と『バイオハザードV』の2作をはしごしようと思っていたのだが、残業となってしまい、  だが、はしごではないので、1本だけ観るならば女も誘えると思い、映画館で待ち合わせて観てきた。  私が、ギレルモ・デル・トロ監督とともに、今 最...... [続きを読む]

受信: 2012年9月26日 (水) 18時33分

» 『白雪姫と鏡の女王』 理想の映画って何だ? [映画のブログ]
 この映画を、ハリウッドスターを配したVFXたっぷりのアメリカ映画――なんて思うと、その素晴らしさを掴みそこなうおそれがあろう。  『白雪姫と鏡の女王』の魅力は、何といっても驚くほどの能天気さだ。そ...... [続きを読む]

受信: 2012年9月30日 (日) 00時36分

» 映画「白雪姫と鏡の女王」ターゲットがどのあたりか分からない [soramove]
「白雪姫と鏡の女王」★★★ リリー・コリンズ、ジュリア・ロバーツ、 アーミー・ハマー、ショーン・ビーン出演 ターセム・シン監督、 141分、2012年9月14日(公開) 2012,アメリカ,ギャガ (原題/原作:MIRROR,MIRROR ) 人気ブログランキングへ">>→  ★映画のブログ★どんなブログが人気なのか知りたい← 日本では初登場8位で 翌週9位と淋しい成績だけど ター... [続きを読む]

受信: 2012年10月 4日 (木) 07時22分

» 白雪姫と鏡の女王 [だらだら無気力ブログ!]
ラストのインド映画っぽいダンスシーンは見応えあり。 [続きを読む]

受信: 2012年10月 5日 (金) 02時05分

» 映画「白雪姫と鏡の女王」感想 [タナウツネット雑記ブログ]
映画「白雪姫と鏡の女王」観に行ってきました。グリム童話「白雪姫」を原作に、ジュリア・ロバーツが邪悪の女王役を演じるコメディタッチなファンタジー作品。2012年6月に日本... [続きを読む]

受信: 2012年10月 6日 (土) 05時06分

« 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」:よくできた完結篇  | トップページ | ウォシャウスキー姉弟! »