« 今日の点取占い191 | トップページ | 「トガニ 幼き瞳の告発」:観る者を憤怒させる告発の力 »

2012年9月 2日 (日)

「踊る大捜査線 踊る大捜査線 THE LAST TV サラリーマン刑事と最後の難事件」

フジテレビ9/1(土)の『踊る大捜査線 THE LAST TV  サラリーマン刑事と最後の難事件』を見ました。 うーん、ゆるい。2時間10分枠が無駄な感じ。『踊る』ファンのはしくれとしては、トリビアやくすぐりや映画版への伏線も楽しみに、じっくり見ておりましたが、映画版第3作目ぐらいに明らかになった「経年劣化」が、一段と進行した模様。時代にピッタリとフィットしていた、いやむしろ時代をリードしていた作品が、なんか時代に遅れてしまった印象です。いくら映画版との差別化のために、コメディー色を強調した作品だとはいえ・・・。

役者たちもさすがに年とったなあ。2年前の映画版『3』の時と較べても、一気に「キタ」感じですね、ふかっちゃんにしてもギバちゃんにしても・・・。ただ、織田裕二だけはその老い方が非常にゆるやかで驚きますね。もう45歳なのに・・・(精神年齢も上がっていかない感じですが)。 そしてこの5月に58歳で急逝した小林すすむさんは、さすがにやつれてました。合掌。

まあ9/7(金)公開の映画版では、きっと見事なフィナーレを飾ってくれることと信じておきましょう。

|

« 今日の点取占い191 | トップページ | 「トガニ 幼き瞳の告発」:観る者を憤怒させる告発の力 »

コメント

まったく仰るとおりです。
3のダメダメさで行く末を心配していましたが
ここまでとは。
映画で綺麗に終わらせてほしいですね。
伏線の何でしょうが小栗君、3のラストから次回は君が
敵役というのが丸見えですね。
まぁ、映画待ってます。
ところで、『プロメテウス』の雑感お待ちしてます。
あの監督もう伸びしろないのかしら・・・

投稿: きかんぼう | 2012年9月 5日 (水) 00時44分

きかんぼうさん、どうも。 
「プロメテウス」、じゃあ書きます(観た映画全てを記事にしているわけじゃないので、ほっといたのですが・・・)。

投稿: 大江戸時夫 | 2012年9月 5日 (水) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/46916438

この記事へのトラックバック一覧です: 「踊る大捜査線 踊る大捜査線 THE LAST TV サラリーマン刑事と最後の難事件」:

» 踊る大捜査線 THE LAST TV サラリーマン刑事と最後の難事件 [ダイターンクラッシュ!!]
2012年9月1日(土)  フジテレビ 21:00放送 『踊る大捜査線 THE LAST TV サラリーマン刑事と最後の難事件』公式サイト 木嶋早苗にインスパイアされたような事件。 日本語の堪能な美人の中国人という設定に変更。 日本人でも中国人でもどちらが演じてもいいと思うが、顔を見たことのない役者。テロップにイ・ヘインと出てくる。韓国人か!と思ったら、案の定2チャンネルで大批判中。 そして、そんな中、TBSの「チューボーですよ!」は、何と韓国海苔巻きだった。しかも、あれは、美味そうに思えんの... [続きを読む]

受信: 2012年9月 2日 (日) 03時34分

» 踊る大捜査線 THE LAST TV サラリーマン刑事と最後の難事件 [オタクと呼ばないで]
フジテレビ系で放送された「踊る大捜査線 THE LAST TV サラリーマン刑事と最後の難事件」の感想などスリーアミーゴスの神田前署長(北村総一朗さん)、秋山前副署長(斉藤暁さん)のお二人は、定年退職?したにも関わらず、湾岸署内をうろつくなど、小ネタは楽しかった。ただ... [続きを読む]

受信: 2012年9月 2日 (日) 13時39分

» 今回は出演してません!「踊る大捜査線 THE LAST TV サラリーマン刑事と最後の難事件」 [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
ついに15年の歴史に幕を下ろす踊る大捜査線シリーズ。映画『踊る大捜査線THE FINAL 新たなる希望』が9/7(金)から公開されるのを前に、「踊る大捜査線 THE LAST TV サラリーマン刑 ... [続きを読む]

受信: 2012年9月 3日 (月) 23時26分

» 「踊る大捜査線 THE LAST TV」を見た [キャッチヘルブルース]
録画していた「踊る大捜査線 THE LAST TV」を見た。 ・・・・あれ?こんなもんなの? 物足りない。とかじゃなくて正直イマイチ・・・・。 俺はTVシリーズは大好きだ。TVのスペシャルも全部好きだ...... [続きを読む]

受信: 2012年9月 5日 (水) 15時14分

« 今日の点取占い191 | トップページ | 「トガニ 幼き瞳の告発」:観る者を憤怒させる告発の力 »