« 浅草六区映画街の最期&浅草あんぱん | トップページ | 今日の点取占い195 »

2012年10月24日 (水)

ある雪の朝・・・

Dsc_1894

小生の家のそばに最近できたアパートというか共同住宅なんですけど、白を基調に小じゃれた感じですよね。で、入口のあたりにアパート名の立て札。

Dsc_1893

え?! これ何??

「One snowy morning ある雪の朝」・・・どうやら、こういう名前だってことみたいです。うーん、メルヘンですね。

住所書く時なんか、大変ですよ。読んだ人は、なぜ住所の最後にポエムが書いてあるのかと、いぶかること必至です。 声に出して言う時はもっと大変ですよね。「××町○-○-○ ある雪の朝 2号室」とかって、言われた方は何が起きたのかわからなくって、時が止まりますよね。 そして真夏の「ある雪の朝」ってのも、どうしたものかと思います。まあ、涼しそうではありますけど・・・。じゃあ雨の日は・・・などなど、なかなかに罪作りなネーミングではあります。

|

« 浅草六区映画街の最期&浅草あんぱん | トップページ | 今日の点取占い195 »

コメント

わ〜い。アパートにもキラキラネームdiamond
きよさと?清里ですか〜( ̄▽ ̄)

投稿: ピナコラ。 | 2012年10月27日 (土) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/47575474

この記事へのトラックバック一覧です: ある雪の朝・・・:

« 浅草六区映画街の最期&浅草あんぱん | トップページ | 今日の点取占い195 »