« 2012キネマ旬報ベストテン発表 | トップページ | 「映画 鈴木先生」:教育だけが世界を変えられる »

2013年1月12日 (土)

青梅マラソンへ始動

Dsc_2201

今年の青梅マラソンは2月17日(日)。いつも練習不足の大江戸は(12月なんか月間走行距離20kmぐらいだったからな)、年明け後からちょっとは真面目に長めに走るようにして、なんとか間に合わせるという調整を毎年続けております。それでも何とか30kmを3時間程度で完走するベテランの凄さ!?

Dsc_2202

というわけで、始動です。 代々木公園を抜けて原宿・竹下口へ(←)。さすがにここらを走ってると、やや恥ずかしい。

そこから千駄ヶ谷界隈へ。 鳩森八幡神社で、今年何度目かの初詣。

Dsc_2203

ここに来たら境内の富士塚に恒例の登頂。山頂まで20秒もかかりません。

Dsc_2204

山頂にも小さなお社があって、そこにもお参り。パンパン。

Dsc_2205

近くには国立能楽堂もあります。ここも神社同様に神聖な空気に満ちています。

今日はあっち行ったりこっち行ったりしながら、約2時間のランでした。ふう、かなり久々にちゃんと走ったぜ。

|

« 2012キネマ旬報ベストテン発表 | トップページ | 「映画 鈴木先生」:教育だけが世界を変えられる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/48720008

この記事へのトラックバック一覧です: 青梅マラソンへ始動:

« 2012キネマ旬報ベストテン発表 | トップページ | 「映画 鈴木先生」:教育だけが世界を変えられる »