イチゴの誘惑
コンビニやスーパーの棚には、年末から1月にかけて例年イチゴのお菓子が溢れます。
カバヤ「ピュアラルグミ」の『味わい苺』です。2種類入ってるのがミソ。まんじゅう型の「あまおう苺」は、ぷるっぷるんの食感。円錐型の「紅ほっぺ苺」はそこまでぷるっぷるんではないけれど、適度に軟らかくてザラメ状のすっぱいパウダーがついてます。グミの中身は共にとろーりとジュレが。どちらもコラーゲン入りで、魅力的な競演です。
こちらはカンロの「ピュレグミ」『幸せの赤いいちご味』。コラーゲン&ビタミンC入り。ピュレグミ独自の薄いハート型で、堅めの噛み心地とすっぱいパウダー。悪くないです。「恋の味」だそうです。
で、明治アーモンドチョコの姉妹品で『アーモンド ストロベリー』。うーん、やはりアーモンドチョコほどには、味が一つにまとまりません。イチゴチョコとアーモンド、それぞれの味でありまして、組み合わせたことによる相乗効果というものはありませんでした。うすピンクでかわいいんですけどね。
そして九州限定「キットカット」の『あまおう苺』。
ピンクで、イチゴ味もかなりフルーティーに感じられて、おいしいです。さすがは「あかい・まるい・おおきい・うまい」の「あまおう」です。
ちなみにタイトルの『イチゴの誘惑』ってのは、その昔の竹内まりやの曲(シングルカットされた)なんでーす。キュートなポップ・チューンで、大好きでーす。
| 固定リンク
コメント