« 今年もありがとうでした! | トップページ | 「砂漠でサーモン・フィッシング」:ロマン溢れる砂漠の男 »

2013年1月 1日 (火)

(番外編)へんなもの アラウンド 北九州

Dsc_2164_3

Dsc_2164_2

元日そうそう「東京温度」番外編です。わけあって行った北九州市のへんなものを・・・。

道路の向こうの看板は「白いたいやきと靴」。ん? 数年前から東京でも「白いたいやき」は結構見かけますが、なぜ靴?? シュール過ぎますぜ。 白いたいやきと靴・・・、部屋とワイシャツと私。 「白いギター」と「およげ、たいやきくん」と「赤い靴」? 謎は深まる一方です。

Dsc_2165

「牛肉肉丼」。うーん、牛肉丼でいいですよね。豚とか鶏とか他の肉じゃなくて牛肉ですよ、と強調したいのかも知れませんが、それなら「牛肉丼」でかまいませんよね。 もともとあった肉丼が豚肉で、後から出来たのが牛肉バージョンだったとしても、同じ理屈で「牛肉丼」と言えばすむことですよね。 それとも牛「ニクニク」丼? どう考えても、ヘンです。

Rscn1241で帰りの飛行機が黒いボディーで有名なスター・フライヤーだったのですが、窓から翼を見るとこう書いてありました(写真は小さくて読めないですよね。すみません)・・・DO NOT WALK OUTSIDE THIS AREA ですって。 これって、ジョークなんですか? こんなとこ歩くのって、グレムリンぐらいです。

そして機内のTVでやっていたプログラムの一つに、あの『秘密結社 鷹の爪』がありました。

Dscn1239_convert_20130101235942_4

センスいいぞ。大好きなんです、コレ。いやー、メチャ面白かったっす。たーかーのーつーめーー。

|

« 今年もありがとうでした! | トップページ | 「砂漠でサーモン・フィッシング」:ロマン溢れる砂漠の男 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/48563937

この記事へのトラックバック一覧です: (番外編)へんなもの アラウンド 北九州:

« 今年もありがとうでした! | トップページ | 「砂漠でサーモン・フィッシング」:ロマン溢れる砂漠の男 »