« 日本女子、もどかしい敗戦 | トップページ | 「すーちゃん まいちゃん さわ子さん」:柴崎コウが素敵すぎる »

2013年3月10日 (日)

湘南ホーム開幕戦と新BQ

130309_convert_20130310000229

Shonan BMWスタジアム平塚でのホーム開幕戦は、なぜか夜7時のキックオフ(暖かい日で良かった)。ベルマーレvs.サガン鳥栖は在日韓国人監督と韓国人監督との変則コリアン・ダービーでもあるのです。

Dsc_2440

スコアレスの前半はうーん、両チームつばぜりあいでもどかしい印象。後半に期待がかかったわけですが・・・、果たせるかな後半5分にキリノの粘ったクロスを梶川が決めて先制!スタジアムは盛り上がります。

Dsc_2441

しかし、そのまま一進一退だった82分に鳥栖にやられて、結局は1-1でドロー・勝ち点1を分け合う形。まあ妥当な結果と言えるでしょう(もちろん勝てた試合と言うこともできますけど)。

Dsc_2444

マリノス戦に続いてみんなよく走ったと思います。やはり走ってなんぼのベルマーレ・サッカーです。勝利のダンスは持ち越しとなりましたが、まずは勝ち点1を手に入れました。ここからです。ハッキリ言って、2010年のチームよりは確実に上だと思います。

130309bqconvert_20130310000425

で、今日は新しいベルマーレクイーン4名のお披露目でもありました。

130309bq1_convert_20130310000332

大きなIDカードをぶらさげて手を振りながら、ハーフタイムに競技場内を1周です。

130309bq3_convert_20130310000544

今年の4人、なかなかいい感じです。

130309bq5_convert_20130310000839

小さくて暗い写真ですみませんが、試合中は「定位置」のベンチ裏スタンド下での応援。ベンチコートはまだ彼女らのサイズのものが用意されてないみたいで、足もとまで来るデカイやつ(選手用でしょうね)を着てました。

130309bq4_convert_20130310000622

チョウ監督の後ろでずっとタテノリジャンプで頑張ってました。熱心さが伝わります。左端の子なんか、そのうちベンチコートを脱いでユニ姿になってました。今年は出来るだけ多くの「勝利のダンス」を踊らせてあげたいものです。

|

« 日本女子、もどかしい敗戦 | トップページ | 「すーちゃん まいちゃん さわ子さん」:柴崎コウが素敵すぎる »

コメント

それはそうと、頭にビスケットを乗せているような着ぐるみが気になります。湘南のキャラなんでしょうか?
一度正面から全身を拝見したいもんです。

投稿: risi@いけばな | 2013年3月11日 (月) 08時06分

risi様、あれはですねえ、ビスケットじゃなくて「王冠」なんです。湘南ベルマーレのマスコットの「キングベルⅠ世」はJリーグでも唯一の神様キャラなんです(しばしば「おじいちゃん」よばわりされますが・・・)。

投稿: 大江戸時夫 | 2013年3月11日 (月) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/50679636

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南ホーム開幕戦と新BQ:

» 3/9 2013J1第2節【湘南1-1鳥栖@BMWス】に行って来ました~ベル爺の新しい嫁は勝利の女神になれずも勝ち点1GET! [ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2]
昨日はShonan BMWスタジアム平塚へ湘南ベルマーレのホーム開幕戦を見に行って来ました。 運動公園に着いたのは午後4時頃、駐車場は満車かな?と思ったら、ちょうど(多分隣の平塚球場での野球関係者の)出る車と入れ違いで入ることができてラッキーとは思ったんですが…... [続きを読む]

受信: 2013年3月10日 (日) 10時22分

« 日本女子、もどかしい敗戦 | トップページ | 「すーちゃん まいちゃん さわ子さん」:柴崎コウが素敵すぎる »