湘南、セレッソに完敗
雨と寒さにたたられたホームゲームが続いていた湘南ベルマーレですが、ようやくの快晴。Shonan BMWスタジアム平塚の上空も、ゴールデンウイークにふさわしい爽快さです。
だがしかし相手はセレッソ大阪。数年前に互いにJ2で戦っていた頃とは違い、堂々たる戦力のセレッソと戦うのは正直気が重いですね。柿谷、杉本、山口、扇原、枝村、酒本・・・って、どれだけ役者が揃ってるんでしょう。 湘南ときたら、ただでさえ薄い選手層なのに、遠藤、古橋、キリノらが故障中ですもん。
それでも前半は選手たちが結構ファイトしていて、前の方からプレスをかけて、球際も激しく奪いに行ってました。惜しいチャンスもあり、0-0でハーフタイムへというのは、とりあえずゲームプラン通りだったと思います。
しかしながら後半はやはり力の差が出ました。やはりバイタルエリアでのアイディアと落ち着きと決定力が圧倒的に違います。その上ベルマーレは、弱い横パスかっさらわれるミスが多すぎました。狙われてるのに・・・。
0-3の完敗。それにしてもここのところ点が取れません。しくしく。
点の取れる形を持っていない、特にキリノがいないと・・・ってことなんでしょうねえ。このままでは、いつ両目が開くことやら。
ベルマーレクイーンの4人は、今日も元気にお仕事。試合前の大礒町観光ブース前では、かすみんさんとみっささん。紫外線に気をつけてね。
試合後のメイン出口には、さやさんとゆきさんが元気にスマイル。
| 固定リンク
コメント