« 「リンカーン」:まあオスカーは無理でしたねえ | トップページ | 松屋銀座のFENDIウインドウ »

2013年5月 6日 (月)

カット割りしてある夢

昨日見た夢、見ている時から「おお、絶妙なカット割りだ」と感心してました。そんなわけですぐ目覚めましたが、思い返してもやはり、出来事を伝える描写として実に的確な構図、寄り/引きのサイズ、モンタージュになっていまして・・・。つまり、夢なのに一人称の絵じゃないんですね。うーん、映画監督の夢みたいで光栄です。

小生だって、普通は一人称視点の夢を見ています(そのはず)。今日のは特別なんだと思います。

ちなみに小生の夢はカラーです。はっきりした色の場合も、特定の色だけが強調される場合も、かなり抑えたトーンの場合もありますが、一応は色つきです。 しかしながら物の本によると、大抵の人の夢はモノクロだとか、カラーの夢は芸術家タイプの人が見るとか書いてあるので、ちょっと得意げな気分です。ふふふ。

|

« 「リンカーン」:まあオスカーは無理でしたねえ | トップページ | 松屋銀座のFENDIウインドウ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/51522151

この記事へのトラックバック一覧です: カット割りしてある夢:

« 「リンカーン」:まあオスカーは無理でしたねえ | トップページ | 松屋銀座のFENDIウインドウ »