« 今振り返るトルシエの迷言 | トップページ | 「ビル・カニンガム&ニューヨーク」:この道一筋 »

2013年6月 7日 (金)

「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点」:前作の勝ち

344614_001

映画『探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点』は、前作同様’70年代東映映画、なかでも東映セントラルフィルム(TCF)作品の匂いが漂うプログラム・ピクチャー的な1本。大泉洋と松田龍平のホームズ&ワトソン的コンビが今回もいい味出してくれます。

344614_005

1作目の小雪につぐ今回の「マドンナ」は尾野真千子。ただ、この関西弁のガラッパチ・キャラがどうにも鼻について、あきまへん。シリーズ第3弾が決まったそうですが、これからも続いていくのならヒロイン役の方向性にはもう一考お願いしたいと思います。 それにしてもバイオリン似合わなかったな、彼女。

344614_002

前作の高島政伸みたいなキャラが立ちまくった悪役がいないのが、本作の残念なところ。波岡一喜は笑えたけど、前作にも出てるわけなんで・・・。近藤公園のキャラじゃちょっと弱いし、説得力に欠けててねえ・・・。

344614_004

ほとんど意味のないヌードやエロシーンが入ったりするあたりもがいかにも’70年代東映映画ですし、エレベーターの内側を赤ペンキで塗ってあるあたりがいかにもTCFだったりします。でも一抹の哀愁も、大泉がカッコ良く見えるマジックも、やっぱり前作の方が上だと思います。 とはいえ第3作が気になる作品には違いありません。願わくは、同じ東映の『トラック野郎』シリーズ・全10作を抜いていただきたいものです。

|

« 今振り返るトルシエの迷言 | トップページ | 「ビル・カニンガム&ニューヨーク」:この道一筋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/51953732

この記事へのトラックバック一覧です: 「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点」:前作の勝ち:

» 探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点 [象のロケット]
札幌ススキノのオカマ・マサコちゃんが殺された。 警察の捜査は全く進まず、ワケあってススキノを離れていた探偵の俺は、3ヶ月後にようやく調査を開始。 どうやら事件に反原発派の政治家・橡脇(とちわき)が絡んでいるらしい。 あっという間に3つの集団から追われることになった俺は、相棒・高田、ファンのマサコちゃんに励まされていたという美人ヴァイオリニスト河島弓子と共に、室蘭へ向かうのだが…。 人気ミステリー第2弾。... [続きを読む]

受信: 2013年6月 8日 (土) 04時14分

» 【探偵はBARにいる2 ~ススキノ大交差点~】マサコちゃんを殺したのは何? [映画@見取り八段]
探偵はBARにいる2 ~ススキノ大交差点~    監督: 橋本一    出演: 大泉洋、松田龍平、尾野真千子、ゴリ、渡部篤郎、田口トモロヲ、篠井英介、波岡一喜、近藤公園、筒井真理子、矢島健一、松重豊、マギー、池内万作、安藤玉恵、佐藤かよ、麻美ゆま、枡田徳寿、冨田…... [続きを読む]

受信: 2013年6月 8日 (土) 05時03分

» 『探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点」 □監督 橋本 一□脚本 古沢良太□原作 東 直己□キャスト 大泉 洋、松田龍平、尾野真千子、ゴリ、渡部篤郎■鑑賞日 5月11日(土)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点...... [続きを読む]

受信: 2013年6月 8日 (土) 07時00分

» 「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点」 ださかっこいい&テンション低っ [はらやんの映画徒然草]
こちら一昨年に公開されてすぐに次回作の製作が決定した「探偵はBARにいる」の続編 [続きを読む]

受信: 2013年6月 8日 (土) 07時53分

» 探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点 [佐藤秀の徒然幻視録]
公式サイト。東直己原作、橋本一監督。大泉洋、松田龍平、尾野真千子、ゴリ、渡部篤郎、田口トモロヲ、篠井英介、波岡一喜、近藤公園、筒井真理子、矢島健一、松重豊。「探偵はBAR ... [続きを読む]

受信: 2013年6月 8日 (土) 07時55分

» 探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点  監督/橋本 一 [西京極 紫の館]
【出演】  大泉 洋  松田 龍平  尾野真千子 【ストーリー】 “探偵”がよく行くショーパブの従業員で、友達でもあるオカマのマサコちゃんが殺害される。捜査が進まない中、「マサコちゃんは政界の闇に触れて殺された」という噂を耳にした探偵のもとに、彼を尾行してきた...... [続きを読む]

受信: 2013年6月 8日 (土) 12時04分

» 探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点 [★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★]
2013/05/11公開 日本 PG12 119分監督:橋本一出演:大泉洋、松田龍平、尾野真千子、ゴリ、渡部篤郎、田口トモロヲ、篠井英介、波岡一喜、近藤公園、筒井真理子、矢島健一、松重豊 四つの運命は、【謎】で出会う。さあ、冒険のはじまりだ。 [Story]探偵(大泉洋)がよく...... [続きを読む]

受信: 2013年6月 8日 (土) 12時05分

» 探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点 : 今回は、ちゃんと酔えました [こんな映画観たよ!-あらすじと感想-]
 我等がカープ。本当に、弱いですなぁ。ファンが優勝の美酒に酔える日は来るのでしょうか。ちなみに、本日紹介する作品は、きちんと酔わせていただいたこちらになります。 【題 [続きを読む]

受信: 2013年6月23日 (日) 20時53分

« 今振り返るトルシエの迷言 | トップページ | 「ビル・カニンガム&ニューヨーク」:この道一筋 »