« 「ビル・カニンガム&ニューヨーク」:この道一筋 | トップページ | 「アンチヴァイラル」:ビョーキとアート »

2013年6月 9日 (日)

浅草寺のおみくじと花やしき

Dsc_2791

日の出桟橋から水上バスに乗っちゃったりなんかしちゃったりして((c)広川太一郎)、快晴の隅田川を上ること40分。浅草に行ってまいりました。

仲見世から浅草寺にかけては相変わらずの賑わい。

Dsc_2812

浅草寺のおみくじは「凶」の率が高いことで有名ですが(小生は3回続けて「凶」を引いた人を知っています)、今日の大江戸はなんと「大吉」でした!! 「あまちゃん」の杉本哲太は「大吉さん」ですが、いやー、めでたいですね。何でもかなっちゃうみたいです♪

Photo

その後で「花やしき」に行けば、ステージでは地元アイドルの「葵と楓(あおいとかえで)」(推定14歳ぐらい)が三味線を手に熱唱。素晴らしいですね。

Photo_2

大好きな「ビックリハウス」は、中の照明がちょっと暗かったり、反転がなくなったりして、昔の方が楽しかった印象。うーん、ちょっと残念。

Dsc_2799

今日は名物の「ローラーコースター」が点検および月末の「還暦」に向けたお色直しのためお休みだったのが実に残念でした。でもパワースポット「しあわせ橋」の前の滝は、今日もいい感じに流れておりました。ビックリハウス、お化け屋敷、Beeタワー、メリーゴーラウンド、スペースショットなどを制覇したので、まあいいでしょう。やはり何年に一遍かは尋ねるべきスポットであります。

|

« 「ビル・カニンガム&ニューヨーク」:この道一筋 | トップページ | 「アンチヴァイラル」:ビョーキとアート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/51977667

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草寺のおみくじと花やしき:

« 「ビル・カニンガム&ニューヨーク」:この道一筋 | トップページ | 「アンチヴァイラル」:ビョーキとアート »