« ブルガリア戦:危機感をバネに | トップページ | 「俺俺」:シリアスな哲学が邪魔かも »

2013年6月 1日 (土)

「きっと、うまくいく」:普通に面白いけど・・・

345047_004

インド映画『きっと、うまくいく』が、スピルバーグはじめ内外の方々から絶賛の嵐なので、期待に胸ふくらませて観てみたのですが・・・。うーん、「こんなに面白い映画はない!」とまで絶賛するほどの作品だとは思えませんでしたねえ。いわゆるボリウッド映画らしくない感覚の、普通にまずまず面白い作品でした。

345047_001

ドラマが中心で、歌や踊りもあるものの少なめの印象。一昔前のハリウッド映画的感覚で、2時間50分のエンタテインメントとして走り抜けます。1時間半ほど経ったところでインターミッション(画面には“interval”の表示)となりますが、日本公開版では休憩とならず、そのまま後編の上映。

345047_002

それにしても主役のアーミル・カーン(トビー・マグワイア似)が44歳!なのに大学生役ってことを知って、びっくりしました。インド人にビックリ! その他にも玉木宏入ってるやつとか、小雪入っている彼女とかいましたもんねえ。アジアは広くて狭い。

345047_003

ラストの白い砂、青い空、透明ブルーな水の美しい光景ときたら! 映画の中でここまで美しい風景を見たのも、本当に久しぶりな気がします。

ただ、ウェルメイドのドラマなら別にインド映画観なくてもいいんだよなあ・・・。インド映画にはやっぱり、ラジニカーント主演作のような歌と踊りと荒唐無稽さを期待してしまう大江戸なのでありました。もっと突き抜けて欲しい、と。

 

|

« ブルガリア戦:危機感をバネに | トップページ | 「俺俺」:シリアスな哲学が邪魔かも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/51870694

この記事へのトラックバック一覧です: 「きっと、うまくいく」:普通に面白いけど・・・:

» きっと、うまくいく [佐藤秀の徒然幻視録]
Aal Izz Well 公式サイト。原題:3 Idiots。インド・ミュージカル映画。ラジクマール・ヒラニ監督、アーミル・カーン、カリーナー・カプール、マドハヴァン、シャルマン・ジョシ、オミ・ ... [続きを読む]

受信: 2013年6月 1日 (土) 23時47分

» きっと、うまくいく・・・・・評価額1800円 [ノラネコの呑んで観るシネマ]
大丈夫、きっと、うまくいく! 制作本数ダントツの世界一を誇る映画大国、インドで歴代興行収入ナンバーワンを叩き出した大ヒット作。 大学生活を謳歌する学園のヒーロー、ランチョーと仲間たちの輝かしく...... [続きを読む]

受信: 2013年6月 4日 (火) 22時54分

» 『きっと、うまくいく』 インド人にびっくり! [映画のブログ]
 インド映画の特徴といえば、上映時間が長いこと、歌と踊りが満載なこと、底抜けに楽しいことなどいろいろ挙げられるだろうが、酒とタバコがほとんど出てこないのも大きな特徴だろう。  もちろん、そんなも...... [続きを読む]

受信: 2013年6月 9日 (日) 21時26分

» 【きっと、うまくいく】なりたいものになれ! [映画@見取り八段]
きっと、うまくいく~ 3 IDIOTS ~        監督: ラージクマール・ヒラニ    出演: アーミル・カーンカリーナー・カプールR.マーダヴィンシャルマン・ジョーシーボーマン・イーラーニーオーミ・ヴァイディヤ 公開: 2013年5月18日 2013年5月24日。劇場観…... [続きを読む]

受信: 2013年6月17日 (月) 23時33分

« ブルガリア戦:危機感をバネに | トップページ | 「俺俺」:シリアスな哲学が邪魔かも »