« 「ローマでアモーレ」:今回は切れ味鈍し | トップページ | ポール11年ぶりの来日決定 »

2013年7月15日 (月)

パワーエイド フューエルエックス

Dsc_2871

コカコーラ社から新登場の『パワーエイド フューエルエックス』です。長ったらしい名前ですが下の方には更に「MOUNTAIN BLAST」と書いてありまして、なんだこりゃ?と思ったらラベルに説明がありました。いわく「マウンテンブラストとは:山のベリーの味わいあふれる、すっきりとしたオリジナルフレーバーです。」ですと。

そもそもこいつは、「エナジー系スポーツ炭酸飲料」、つまり炭酸系のスポーツドリンクなんですね。電解質(水分補給サポート)×マルトデキストリン(持続系エネルギー)×カフェイン(モチベーションサポート)ってことで、こりゃもうランニングのお供にぴったりなわけですね。

Dsc_2872

で早速走る時に試してみたのですが、冷えたやつを走る前に少し飲んでからしばらく走って、また飲んでみると・・・、キャップを開けたとたんにほとばしる炭酸の泡!あわてて口でお迎えに行きましたが、ちょっとこぼれました。これって、ランニング用としてはどうなのよ。しかも青いんです。グラスに注いで飲むわけでもないので、ほとんど関係ないんですけど青いんです。

そしてお味は、やけに甘いんです。アメリカ的なソーダ飲料の甘さ。最後の方は完全にぬるくなってから飲んだのですが、気は抜けてるわ甘ったるいわで、かなり厳しい飲み物でした。 だがしかし、ラベルの隅にはこうも書いてありました・・・「FIFA World Cup 公式飲料」!! 来年はブラジルのピッチ際にこれ並ぶのでしょうか?! 鼻から泡が吹き出しそうで、心配です。

|

« 「ローマでアモーレ」:今回は切れ味鈍し | トップページ | ポール11年ぶりの来日決定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/52465508

この記事へのトラックバック一覧です: パワーエイド フューエルエックス:

« 「ローマでアモーレ」:今回は切れ味鈍し | トップページ | ポール11年ぶりの来日決定 »