« 社会科見学出来たてケンちゃん=豆腐 | トップページ | 「あさイチ」の能年さん »

2013年9月19日 (木)

歌舞伎町シネシティの再開発現状

Dsc_3106

最近の歌舞伎町(元)シネシティのあたりは、映画館(演劇やコンサートのシアターも)が新宿ミラノ系4館(新宿ミラノ1、2、3、シネマスクエアとうきゅう)以外は全て無くなってしまったので、けっこうゴーストタウン化しているのです。でも、ようやくぶっ壊す方が終了して、築き上げる段階になってきました。

左の写真はミラノの前から旧・噴水広場をはさんでコマ劇場の跡地。背の高い建物がどんどん出来あがっていきます。たしかTOHOシネマズのシネコンを含むビルが2015年春オープンの予定でしたよね。いやー、楽しみです。

Dsc_3108

で、右の写真はミラノ前から新大久保方面を望むの図。オデヲン系4館(新宿オデヲン、グランドオデヲン、新宿アカデミー、新宿オスカー)が入っていたビルが取り壊された跡なので、大久保病院やスコーンと抜けた空がよく見えます。ここの跡には何ができるんでしょうね?

|

« 社会科見学出来たてケンちゃん=豆腐 | トップページ | 「あさイチ」の能年さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/53319902

この記事へのトラックバック一覧です: 歌舞伎町シネシティの再開発現状:

« 社会科見学出来たてケンちゃん=豆腐 | トップページ | 「あさイチ」の能年さん »