« 「地獄でなぜ悪い」:流血ファンタジー娯楽作 | トップページ | バビーズのパイ »

2013年10月 9日 (水)

「リーガルハイ」第2シーズン開始

フジテレビ『リーガルハイ』の第2シーズン、始まりましたね(今日が初回スペシャル)。世間的には『半沢』直後の堺雅人に注目が集まっているわけですが、まあこっち見てあきれ返っちゃう人も多いんでしょうね。

キャスト的には前シーズンをキープしながら、岡田<人たらし>将生くんと黒木<変身するまで誰だか分らなかった>華さんの参戦が嵐を呼びそう。大江戸的には古舘寛治さんがTVでどうやってくれるかも楽しみです。松平健さんは初回だけなんでしょうかね。

全体的にあの『リーガルハイ』ワールドを復活させながらも、そこかしこでよりぶっとんじゃってるんですね、良くも悪くも。堺さんの芝居も、今までよりも余計にアチャラカで、ちょっと悪い方にオーバードライヴしちゃっているような・・・。ガッキーとの掛け合いも、今までの方が見事に噛み合って機能していたような気も・・・。 それにしても黛さんは、ちっとも成長していないなー。でも、終盤の(古美門との再会場面での)彼女の意表を突いた行動には、驚かされました。堺のリアクションも良かったしね。

まあ、何といってもまだ初回。次以降の展開に期待するところ大です。脚本の古沢良太さんなら、またやってくれることでしょう!

(今までの当ブログ内『リーガルハイ』記事です↓)

http://oedo-tokio.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-1a41.html

http://oedo-tokio.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-ddff.html

http://oedo-tokio.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/post-07c2.html

|

« 「地獄でなぜ悪い」:流血ファンタジー娯楽作 | トップページ | バビーズのパイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/53548458

この記事へのトラックバック一覧です: 「リーガルハイ」第2シーズン開始:

« 「地獄でなぜ悪い」:流血ファンタジー娯楽作 | トップページ | バビーズのパイ »