湘南、最終戦を飾れず & BQおつかれさま
とうとうJ最終節の湘南-大宮戦@BMWスタジアム。キングベルI世も師走恒例のサンタ衣装です。
この両チームだと、かなりのコンパクト・フィールドになり、密集地帯でのボールの奪い合いが続く印象。互いに譲らず一進一退の攻防。互角、いやチャンスの数としてはむしろベルマーレ優位だった前半。
後半はむしろアルディージャがペースを握り、そうこうしているうちに「あり得ない」場所からのロングシュートが入ってしまい失点。「まさかそこからは打たないでしょ」って感じの油断がありました。
結局奮闘空しく、ゴールは遠く、0-1の敗戦。最終戦ホームでの勝利のダンスはかないませんでした。無念です。
試合終了後には恒例のホーム最終戦のごあいさつ。真壁社長、曺監督、永木キャプテンからの御礼とお詫びと誓いの言葉で、来期への道をスタートさせました。
ハーフタイムには今シーズンを精一杯の応援で盛り立ててくれたベルマーレ・クイーンの4人に対し、真壁社長から終了証授与のセレモニーもありました。
いつも明るく前向きな、みっさちゃん。
静かな情熱を感じさせる、かすみんさん。
安定感が頼もしい、さーにゃねえさん。
元気で愛嬌たっぷりの、ゆきちくん。
いやー、今年のクイーンは最高でした。アウェイにも自主的に足を運ぶし。4人とも来期も継続してもらいたいぐらいです。そうならなくても、試合見に来てね。
なぜか「イカ娘」??(作者が平塚出身らしいですね)
さあ、来期はJ2優勝だ!!
それはそうと、広島の逆転優勝、びっくりしたなあ。でも、今年はマリノスに勝たせたかったなあ。シーズンを通しての名門復活ぶりと、俊輔の復活および、俊輔と中沢にとって最期のチャンスだと思われましたから。終了の笛を聞いて、ピッチにうずくまってしまった俊輔の映像には、心揺さぶられるものがありました(一方では、あのバタバタ倒れてフリーキックをもらって、俊輔の左足で何とかする戦い方ってのはいかがなものかって気もしますが)。 それと気づかぬ間に川崎がするすると3位に浮上して、ACL出場権を獲得しちゃってたというのも衝撃でした。いやー、毎年最終節にはいろんなドラマがありますね。
| 固定リンク
コメント