« 「ブリングリング」:世も末な連中 | トップページ | 今日の点取占い221 »

2013年12月26日 (木)

新宿タイガーはいい人だ

Dsc_3459

先日、新宿シネマカリテに『ハンナ・アーレント』を観に行った時、ロビーにいたのが「新宿タイガー」さん。これまでも新宿地区では武蔵野館でちょくちょくお見かけしていたし(座るのはいつも最前列)、ミラノ座あたりで目撃したこともあったので、特に驚きはしなかったのですが、その日は開館1周年の『新宿シネマカリテ新聞』なるものを配っていました。

そういえばタイガーさんはもともと、あの格好で新聞配達をするってことで有名になったんですもんね。最近は配達しているところは見ていないのですが・・・。

Dsc_3475

新宿シネマカリテ新聞のフロントページにもタイガーが出ていますし、中面にもインタビュー記事が載っていました。いつ頃から映画を頻繁に見るようになったのかという問いに対し、「四十年前、新宿タイガーになった時から。映画こそタイガー人生の全て、超ラブラブ シネマと美女とロマン 本当にありがとう。身も心も映画三昧 夢の夢 いつもありがとう。」などと、ぶっ飛んだ返答をかましてくれています。 プロフィールによると、長野県出身の1948年生まれ、ってことは現在65歳なのかあ。普通の会社員だったら定年ってことですよね、うーむ。「現役の新聞配達員」とも買いてありました。そうか、まだ現役でしたか。

小生が「タイガーさん、写真よろしいですか?」と尋ねると、快く応じてくれました。「よく武蔵野館とかにいらっしゃいますよね。」と言うと「おかげさまで。」とか、「(写真)ありがとうございました。」と言うと「こちらこそ。」とか、なかなかに丁寧でオトナな対応なのでした。

衣装を改めて見てみると、きゃりーぱみゅぱみゅの先駆者みたいですね。 タイガーさん、また映画館でお会いしましょう。 お元気で!

|

« 「ブリングリング」:世も末な連中 | トップページ | 今日の点取占い221 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/54391188

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿タイガーはいい人だ:

« 「ブリングリング」:世も末な連中 | トップページ | 今日の点取占い221 »