« 「大脱出」:ツッコミ所には事欠きません | トップページ | 「ジャッジ!」:CMだったらクライアントNG? »

2014年1月14日 (火)

wearerの「東京の夜が廻りだす。」

小生が以前にも紹介した“wearer”(ウェアラー)という日本のバンドがありまして、昨年CD「the blue album」をリリースしたのですが、このたびその中の名曲のMVがYoutubeにアップされました。

『東京の夜が廻りだす。』という曲なのですけど、これが何とも切なく胸に響くセンチメンタルな名曲なんです。都市の中で、それぞれの重荷を背負いながらも懸命に、ポジティブに生きようとしている人たちへの応援歌にもなっていると思います。 ヴォーカルのYKが歌う「Wow, Yeah,yeah,yeah・・・」にこもる情感。

MVに出てくる昔の牧瀬里穂みたいな美少女がいーんだ、表情とか。 ま、MVのアイディアや演出は、制作した人の解釈であり表現であるので何とも言えませんが、少なくとも大江戸だったら「東京のビル街の夜景」を絶対入れますね。「ありがち」とかそういうことじゃなくて、この曲の世界にはそれが必要だと思うのです(グッとくる街の灯と、そこに生きている人々のいくつもの、いくつもの思い)。

ま、ともかく聴いて(見て)ください。 ↓

http://youtu.be/WKi7jllo4j0

|

« 「大脱出」:ツッコミ所には事欠きません | トップページ | 「ジャッジ!」:CMだったらクライアントNG? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/54610235

この記事へのトラックバック一覧です: wearerの「東京の夜が廻りだす。」:

« 「大脱出」:ツッコミ所には事欠きません | トップページ | 「ジャッジ!」:CMだったらクライアントNG? »