« おはなのど飴 | トップページ | 築地最大の歓楽街 »

2014年2月13日 (木)

「アイム・ソー・エキサイテッド!」:アイム・ナット・エキサイテッド!

347154_001

映画『アイム・ソー・エキサイテッド!』は、ペドロ・アルモドバル監督久々のコメディー。初期の『アタメ!』とか、ああいう感じ。だけどかなり微妙だし、かなりお下劣であります。いいんでしょうか、巨匠?

347154_005

前作『私が、生きる肌』で、ほとんど「愛の極北」の境地にまで達しながらも、なんかヘンテコなキワモノ感を漂わせ、それがアルモドバルの初期還りを匂わせていたのですが、ここでは更に一歩進んで自己破壊しています。そう、『ソナチネ』の後に『みんな~やってるか!』を作った北野武みたいなものですね。

347154_002

オネエ系の客室乗務員だとかシモネタだとか、別に笑えないしエキサイトしないし・・・どうしたものかって感じ。3人が踊るシーンも、コレオグラフィーをはじめ特に見るべきものなし、でした。

オープニングのタイトルバックだ347154_004けは、いつもながらにカラフル&ポップで、アルモドバルらしい「おしゃれアート」感覚だったんですけど、本編はダメでした。機内のカラーリングなども、そこそこポップではありますが、もっともっと凝って欲しかったなあってところです。きっとアルモドバルにとって、撮影現場が楽し過ぎたんじゃないかなあ。

|

« おはなのど飴 | トップページ | 築地最大の歓楽街 »

コメント

TBありがとうございます!!happy01

投稿: 別冊編集人 | 2014年2月14日 (金) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/54983917

この記事へのトラックバック一覧です: 「アイム・ソー・エキサイテッド!」:アイム・ナット・エキサイテッド!:

» アイム・ソー・エキサイテッド! [佐藤秀の徒然幻視録]
アレの、大掛かり過ぎるメタファー 公式サイト。スペイン映画。原題:Los amantes pasajeros(キャビンの恋人たち)、英題:I'm So Excited!。ペドロ・アルモドバル監督、カルロス・アレセス、ハ ... [続きを読む]

受信: 2014年2月13日 (木) 23時52分

» アイム・ソー・エキサイテッド!/LOS AMANTES PASAJEROS/IM SO EXCITED! [我想一個人映画美的女人blog]
ランキングクリックしてね larr;please click 「オール・アバウト・マイ・マザー」「トーク・トゥ・ハー」 ガエルの女装が見れる「バッド・エデュケーション」 一昨年のわたしのNo1映画「私が、生きる肌」などのスペインの巨匠、 ペドロ・アルモドバル...... [続きを読む]

受信: 2014年2月14日 (金) 10時54分

« おはなのど飴 | トップページ | 築地最大の歓楽街 »