« 「エレニの帰郷」:香気溢れる良作 | トップページ | 「ROOM237」:パンチのないゴタク »

2014年2月 2日 (日)

スバーロのピザが好き

1391345450679渋谷駅前にあるピザ・レストラン「sbarro スバーロ」。もう出来てから何年にもなりますが、シェイキーズも少なくなった今、貴重なお店となっています。

そもそもマンハッタンでよく見かけて、入ったこともあるお店。イタリア国旗調のロゴなどもその通りです。ショーケースに入った作り置きのピザを1ピース(フルとハーフがあります)から注文して、温めてもらうシステムのファストフード店です。ジャンクっぽいけどソウルフードっぽくって、けっこう好きなんです。

昨日オーダーしたのは、シシリアン1391345466200ソーセージ・ピザのフルサイズとスパイシーチキンと生ビールのS。昼から生ビールってあたりがオトナです、我ながら(今さらですか?!) でもその後に映画観るから、自主規制でSサイズです。でも、やっぱりピザにビールって、最高に合いますね。 レッドペッパーとオレガノを振りかけて、いただきます。うーん、アメリカーン(実はイタリアーン)な味と香りです。ピザ生地も厚手のふんわり系でグッド。ミラノ・ピザにたいなカリカリの薄生地ってそれはそれでおいしいんですけど、大江戸的にはこっちなんですよねー。ひき肉のつくねみたいなイタリアンソーセージも好きでして。カップヌードルに入っているひき肉のかたまりにも共通するチープなうまさがあって、いいんですよ。

スパイシーチキンもタンドリーチキン風のエキゾチックなスパイスが効いていて、KFCとはまた違ったおいしさです。 サラダはつけませんでしたが、各種揃っています。 もう少し各所にあってほしい店ではありますね。

気になったのが、バレンタイン限定メニューらしき「ピザ・ドゥ・ショコラ」(380円)。きっとチョコクロみたいで、うまいんだろうなー。あったかいうちが最高だろうなー、と期待がふくらむのでありました。

|

« 「エレニの帰郷」:香気溢れる良作 | トップページ | 「ROOM237」:パンチのないゴタク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/54839579

この記事へのトラックバック一覧です: スバーロのピザが好き:

« 「エレニの帰郷」:香気溢れる良作 | トップページ | 「ROOM237」:パンチのないゴタク »