« サッカー男女代表戦 | トップページ | まだまだいちごのスイーツ »

2014年3月 6日 (木)

ソフト・プレッツェルおいしいね

1394111668671

おとといローリングストーンズのライブで東京ドームに行った時、売店で買ったプレッツェルがとってもおいしかったのです。いや、ビール買うのが目的だったのですが、ビール=800円(高いねえ)、ビールとプレッツェルのセットだと1000円だったので、当然後者を選んだわけです。ジールハウスってところのソフト・プレッツェルで、スパイシーなチーズ味のやつとクリームチーズ入りのやつを味わったのですが、暖かくてもちもちで味がいい! 大江戸の持っていた硬くて素朴な味のプレッツェル概念を超えていたのです(まあそれはそれでNYの想い出っぽい味で、岩塩のつぶつぶのハードな塩味が結構良かったりするのですけど)。目から鱗のおいしさでした。 この店チュリトスも売ってて、これまたうまそうだったんですよねー。

1394111685289

で、「あれおいしかったよなー」などと思っていたら、有楽町駅前を通った時、「そうだ。イトシアの地下にプレッツェルのお店が入ってたよなー」などと思い出して、行きました。まあ、ここは『ウェッツェル・プレッツェル』という別のお店だったのですが、それでも「モチもちっの新食感」って書いてあったから、「買うべし」。最近はソフト・プレッツェルが流行っているのですね。

右上の「サワークリーム&オニオン」(250円)は表面にサワークリームが塗ってあるタイプ。おいしくて、ワインに合います。でも東京ドームのクリームチーズは、プレッツェルの中にクリームチーズが入っているタイプで、そっちの方がもっと美味でしたけど。

1394111676983

で、こちらは「ペパロニチーズツイスト」(320円)。うん、ピザ風でおいしいです。これまたワインにぴったりだし、ビールにも合うこと間違いなしです。

1394111693195

そして最後に「シンフルシナモン」(250円)。「シンプル」ではなく「シンフル(sinful)」、つまり罪深いほど魅惑的だってこと。シナモンシュガー(ザラメ)の味と香りが濃厚で、シナモン好きの大江戸としては、もう最高です。シュガーのざらざら感ともちもち食感とのハーモニーも、たまりません。

まだ「アーモンドクランチ」、そして「オリジナルプレッツェル」を食べていないので、近いうちに試してみたいと思っております(プレッツェル生地で包んだホットドッグってのもあるようです)。

|

« サッカー男女代表戦 | トップページ | まだまだいちごのスイーツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/55264994

この記事へのトラックバック一覧です: ソフト・プレッツェルおいしいね:

« サッカー男女代表戦 | トップページ | まだまだいちごのスイーツ »