« ベルマーレ開幕戦白星発進! | トップページ | ザ・ローリングストーンズLIVE! »

2014年3月 3日 (月)

「キック・アス ジャスティス・フォーエバー」:クロエちゃんを見る映画

346695_002

映画『キック・アス ジャスティス・フォーエバー』は、ほとんどクロエ・グレース・モレッツを見る映画になっていましたねえ。ま、だから観たんですけど。うーん、やっぱりヒット・ガールはいいなあ。

346695_006
とはいえ前作から4年。撮影時16歳のクロエちゃんからは、スターのオーラが放出されておりましたが、一方で子供ヒットガールの敏捷かつクレイジーな「ありえねー」動きが消えていて、ちょっと残念。でも磨きのかかったアヒル口とか、寄り目気味の目と魅惑の涙袋とか、紫のウイッグ(これつけると、きゃりーぱみゅぱみゅっぽいです)とか、やはり当代一の魅力であります。

346695_007

まあ作品としては前作よりメジャー化した分、あのカルトなヘンテコ感はほとんど消えちゃいました。でも、そこはそれ、普通のヒーローものになったりなどせずに、あくまでも残虐にお下品に、良識派が眉をひそめることをやりまくってます。「ゲロゲリ棒」のシーンなど、あまりの描写に客席がドン引きしてる空気がはっきり感じられました。でもあれは凄い。あれ使えば、相手が人間なら勝てますよね。クライマックスの決闘だって、マザー・ロシアにあんな苦戦せずに済んだはずなのに。 さらに言えば、『キャリー』だってクラスメイト達のいじめへの復讐で、学校や街を火の海にしなくても済んだのに??

346695_003

スターズ&ストライプス大佐がジム・キャリーだってわかりませんでしたよ。やけにたくましい体型だし、だいたいアイマスク着けてるし、ゴマ塩オールバックになってるし・・・。でも、この人がやけに言葉遣いに厳しい=ダーティー・ワードやスウェア(神をののしったり、神の名を口にする←キリスト教的にはNG)に対して厳格なのがおかしかったです。

346695_001

(以降ネタバレあり) ラストにはもうこれでいいや、はいおしまいって感じも漂っていたのですが、タイトルロール終了後にオマケ・シーンがあって、3作目への布石が打たれるのでありました。

|

« ベルマーレ開幕戦白星発進! | トップページ | ザ・ローリングストーンズLIVE! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42098/55225552

この記事へのトラックバック一覧です: 「キック・アス ジャスティス・フォーエバー」:クロエちゃんを見る映画:

» キック・アス/ジャスティス・フォーエバー [★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★]
【KICK-ASS 2】 2014/02/22公開 アメリカ R15+ 103分監督:ジェフ・ワドロウ出演:アーロン・テイラー=ジョンソン、クリストファー・ミンツ=プラッセ、クロエ・グレース・モレッツ、ジム・キャリー、モリス・チェスナット、クラーク・デューク、オーガスタス・プリュー ...... [続きを読む]

受信: 2014年3月 3日 (月) 23時54分

» キック・アス ジャスティス・フォーエバー [佐藤秀の徒然幻視録]
公式サイト。Kick-Ass 2。ジェフ・ワドロウ監督。アーロン・テイラー=ジョンソン、クロエ・グレース・モレッツ、クリストファー・ミンツ=プラッセ、ジム・キャリー、モリス・チェス ... [続きを読む]

受信: 2014年3月 3日 (月) 23時56分

» キック・アス ジャスティス・フォーエバー/KICK-ASS 2 [我想一個人映画美的女人blog]
ランキングクリックしてね larr;please click 2匹目のドジョウはいなかった。 ハイ。本作を観る理由☆ 1.前作楽しめた、2.タランティーノが去年のベストに挙げた。 3.ジム・キャリーが出る♪(主演のアーロンは続行)ってことで楽しみにしてました〜 主...... [続きを読む]

受信: 2014年3月 4日 (火) 00時28分

» [映画『キック・アス2』を観た] [『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭]
☆まあ、こんなものでしょう。  オタク臭がなくなったのは寂しいが、続編たるもの、いつまでも主人公が変化しないわけにもいかない。  情けなかったデイブが、ちゃんと大人の一面を見せてくれるのが、私としては寂しくもある。  しかし、さり気なくだが、ちゃんと、...... [続きを読む]

受信: 2014年3月 4日 (火) 08時49分

» 『キック・アス/ジャスティス・フォーエバー』 (2013) [相木悟の映画評]
我らがへっぽこヒーロー&最強ヒロイン、ついに再降臨!ではあるのだが…?! 名作であった前作に比べ、パワーダウンした哀しき続編、という訳ではないのだが…。 本作は、アメリカでサプライズ・ヒットを飛ばし、日本でもカルトな人気を博した変化球アメコミ・ヒーロー...... [続きを読む]

受信: 2014年3月 4日 (火) 11時37分

» キック・アス/ジャスティス・フォーエバー★★★ [パピとママ映画のblog]
美少女暗殺者を演じたクロエ・グレース・モレッツが注目を浴びた前作の続編として、キック・アス、ヒット・ガールらがヒーロー軍団を結成し悪党と戦うアクション。前作でマフィアの父親を殺されたレッド・ミストが悪党マザー・ファッカーを名乗り、キック・アスやヒット・...... [続きを読む]

受信: 2014年3月 4日 (火) 18時07分

» 『キック・アス/ジャスティス・フォーエバー』に登場しないのは? [映画のブログ]
 続編を作るなら前作よりもスケールアップさせなくちゃ、と作り手の多くは考えるのだろう。  その常套手段の一つが、登場するキャラクターの数を増やすことだ。  ヒーローとして行動しようと孤軍奮闘する少年デイヴを描いた『キック・アス』も、続編『キック・アス/ジャスティス・フォーエバー』ではヒーロー軍団と悪人軍団の集団戦に発展した。  キック・アスに扮したデイヴは、 スターズ・アンド・スト...... [続きを読む]

受信: 2014年3月 4日 (火) 23時05分

» キック・アス ジャスティス・フォーエバー : キック・アス、YOU最高だぜ!! [こんな映画観たよ!-あらすじと感想-]
 森喜朗元首相、相変わらずお口がダメダメですなぁ。「英語は敵国語」発言に続き、真央ちゃんに対する無神経発言。誰がこんな人を、2020年東京五輪・パラリンピック組織委員 [続きを読む]

受信: 2014年3月 5日 (水) 10時09分

» キック・アス ジャスティス・フォーエバー [象のロケット]
なりきりヒーロー“キック・アス”ことデイヴは、卒業を前に本物のスーパーヒーローになろうと決意する。 彼は最強の暗殺者“ヒット・ガール”ことミンディと一緒にトレーニングに励むことに。 一方、キック・アスに父親を殺されたクリスは、悪の化身“マザー・ファッカー”を名乗り、世界各国から凄腕の暗殺者を集め、悪の軍団を結成しようとしていた…。 “常人”ヒーロー・アクション第2弾。 R-15.... [続きを読む]

受信: 2014年3月 7日 (金) 13時41分

» 映画:キック・アス/ジャスティス・フォーエバー Kick-Ass 2 続くPART 3への予告編的な、PART 2。 [日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜]
過激なアクションの切れ味が売りだった前作から、今回はやや内面に踏み込むPART 2。 注目のヒットガールは学生まっただ中で、まるで青春ドラマのような展開。 一方キックアスも、自分お能力のなさ加減に落ち込みつつ、正義のヒーローブームの元祖として、結果的に仲間...... [続きを読む]

受信: 2014年3月 8日 (土) 09時44分

» 「キック・アス/ジャスティス・フォーエバー」ヒット・ガールはパワーアップ、映画全体は前作に及ばず [soramove]
「キック・アス/ジャスティス・フォーエバー」★★★☆ アーロン・ジョンソン、クロエ・グレース・モレッツ、 ニコラス・ケイジ、ジム・キャリー、 クリストファー・ミンツ=プラッセ出演 ジェフ・ワドロー監督、 103分 2014/2/22公開 2013,アメリカ,東宝東和 (原題/原作:Kick-Ass 2:Balls to the Wall ) 人気ブログランキングへ">>→  ★映画のブロ... [続きを読む]

受信: 2014年3月12日 (水) 11時15分

« ベルマーレ開幕戦白星発進! | トップページ | ザ・ローリングストーンズLIVE! »